今朝も元気に、5分間の出勤タ~イム!


赤坂見附駅近くの青山通りを渡る歩道橋付近の朝9時ごろはとても人通りが多いのです!


もちろん、老若男女!    さまざまな世代の方々とすれ違います。


いつも、


あの人の靴は・・・。目


あの人の、スーツは・・・。目


あの人のヘアスタイルは・・・。目


などと思わず、職業病状態の私ですが、


今朝はふたりもステキな紳士を見かけました!!!



まずは、おひとり~。ラブラブ


ちょうどドトール前を歩く背の高い30代と思しき男性。ビックリマーク


髪型もすっきりと、スーツもからだのラインに沿ってステキです!ドキドキ


うんうん、ネクタイもブルーを基調としたレジメンタル!音譜


いい感じ~。恋の矢


ところがどっこい、革靴が茶色なのに、革ベルトが黒 なのです!


なのに、なのに、自信たっぷりにスラックスのポケットに手を入れて、ジャケットのボタンを大きく開けて、いつも私がクライアントにお教えしている格好マンポーズで歩いているではないの~~~ 叫び


こんなにおしゃれなのに、

なぜ革靴と革ベルトの色を同じにしないといけないという基本ルールを知らないの~~~~ドクロ


思わず、ムンクの叫び顔になる私です。



まだまだ私の活動が足りないんだ!  とモチベーションを新たにされてカツカツと歩いていると


牛鳴坂を下ってきた50代後半くらいのおひげの紳士!


髪もすっきり短髪、シルバーグレイのヘアと口ひげがセクシーな感じです。ラブラブ


こちらもまたサックスブルーのレジメンタルタイで、「お主やるな!」と思わずニンマリな私でしたが、

よくよく見ると、今度も同じ目


革靴は黒なのに、革ベルトが茶色ではないの!!


もういや~~~~~。叫び


そうなんです!


この革靴と革ベルトのルール、意外と知らない人が多いのです。


赤坂サカスのスタジオでも、


地方講演でも、


このことをお伝え続けようと決心を新たにがんばらねばメラメラ


このブログ見た方だけは、革靴と革ベルト、革のバッグの色を合わせること


ぜひ実行してくださいね!