今日は久々に写真家の内藤忠行氏とお会いしました。

彼は尊敬するアーティストのひとりです。


マイルス・ディビスのジャケット写真から始まり、ゼブラ、櫻、ブルーロータスの写真家として著名な方。


近々、お仕事ご一緒することもあり、その打ち合わせのあと、赤坂でお食事をしました。


少年のようにロマンチストな彼は、年齢にふさわしくない若々しい雰囲気で夢を語ってくれます。音譜

行きつけの赤坂のそばやの2階のバーは、気を利かせてマイルスのCDを懸けてくれたおかげで内藤さんは始終ニコニコ顔。ニコニコ


なんて魅力的な方でしょう!!!ラブラブ!


「昔はわがままでひどい男だったんだよ。気が付けば、アフリカ行っちゃうしね。。。」


と語る彼は、決してそんなひどかったとは思わせない温和な表情を見せてくれるのです。


明日も早いということで早々と食事を終え、彼を赤坂の駅まで見送りました。


うんうん、またあの後姿がステキ!ラブラブ  と私は大人の男性との楽しいお食事を満喫し、やはりニコニコ顔で一ツ木通りを抜け、会社に戻ることに・・・。


一ツ木通りの真ん中あたりの焼き鳥やの前。

向こうから歩いてきた若者がいきなり焼き鳥やの前の植木を倒すではないの。。。目

得意そうに歩く彼の後ろをアッチこっち丁稚みたいなヤツが笑いながら小走りで付いていくではないの。。。目

二人ともかなり酔っている様子。


いやいや、よくある光景ではありますが、なぜ酔っ払いは植木や看板など立っているものを倒したくなるのかしらはてなマーク


不思議に感じているとその焼き鳥やからでてきたひとりの若者がおもむろに倒れた植木を起こし始めるではないの。。。目

不思議そうな顔をしている連れの男性に

「いや~、あの酔っ払いのお兄ちゃんが倒していったからさ~」

とさらっと言い、そのまま普通に歩き去っていくではないの。。。目


なんてステキな若者なんでしょうか。ラブラブ


そのアイシィブルーのシャツとスレンダーな彼の後姿に思わず見とれてしまったではないの。。。目


どんなお顔をされてらっしゃるのかしら。ドキドキ


後を追ってお顔を拝見したい気持ちを抑えながら、さらに一ツ木通りから会社に戻った私。


今日はステキな大人の男性とお食事をご一緒し、ステキな若者の姿に触れた、ステキな1日でした!

気持ちよく寝られそう。。。ぐぅぐぅ


えっ? テーマの植木鉢を倒した若者はどうなったんだって???  

 いや~、嫌なことはすぐ忘れる習性なもんで、そろそろ家に帰ることにします~。クラッカー