今まさにもっともホットな名古屋に出張!!!


名駅~めいえき~(名古屋駅のこと)から地下鉄で栄に向かいました。

名古屋といえば、最近ではミッドランドでしょうか。

トヨタの社員がどっと駅前に移動してきたおかげでなんとなくイケメンビジネスマンが増えたそうな・・・・・・。ドキドキ


その辺の真相はよくわかりませんが、街をあるくと噂の名古屋巻き(ヘアが縦ロールに巻いている名古屋独特のスタイルのようです。)の女性を見かけます。合格


いまや独特のファッションで個性が光る名古屋女性たちはある意味でファッションをリードしているといえるかもしれません。


男性的な私のヘアスタイルはちと名古屋ではイケてないかも・・・・・・。


などと思いながら、名古屋の男性向けの雑誌の取材場所へ急ぎます!


私の出身は岐阜なので、名古屋は身近な存在でもあります。

名古屋弁を話す男性にも慣れています。


東京の人に言わせれば「みゃあみゃあ」うるさいとのことですが、なかなか味があっていいじゃない?!などと感じてしまうのはDNAのせい???


まあ、そんなことはおいておいてこの取材に当たってくれた4人の男性。


今回お話を下さった広告代理店の方、編集者の方、そして、ライター、カメラマン。


なんとみなさんそれぞれ個性があってステキじゃないラブラブ


広告代理店の方は短髪にお髭がステキ、濃い目のベージュのジャケットに白いセーターがイタリア男性のような雰囲気です。


編集者の方は、紳士的な品のいいお顔にソフトな印象のヘア。ウィリアム王子のようなイギリス紳士を思わせます。


ライターの方はメトロセクシャルな印象で、長髪にお髭。それでいて表情や言葉のニュアンスがとてもテレやさん。ぱっと見た目と違う初々しさが魅力です。


カメラマンはフットワークが良さそうなアーティストタイプ。目つきがまさに洋服の下を見透かすような柔らかい鋭さを醸し出し、これまたいい感じ!


途中屋外での撮影では荷物をすかさず持ってくれたりして、女心をくすぐりますラブラブ!

思わず顔がニマニマするのを押さえながら、取材される私でした。


撮影が終わり、ちょうどランチタイムクラッカー

いや~ん、イケメン4人に囲まれてランチかしら~などと思いきや、じゃあ~といって去っていく4人目

肩透かしを受けた私は、口から手がでそうになったけれど、ニコッと微笑みその場を去る大人の女を演じたのでした。


このぶっきらぼうな名古屋男たち。


これまた女心をくすぐる魅力かもしれません。