東京に戻る前、大切な方から魂のメッセージとして「しっかりしなさい!」というお言葉を頂いていました。それがずっと心の奥の方にあって、時間がかかってしまいましたがやっとわかったのは、


やっぱり、どう頑張っても私は「しっかりできない」みたいだ、ということです。


へなちょこで、弱くて、面倒くさがりなくせに細かいことが気になって、愛が重すぎてそのくせキャパ狭くて、不器用で、しっかりとは真逆、それが私、変えられない、私は私、みたいです。


それで良いんだと気付かせてくれた大切な方に、とても感謝しています。私は私にしかなれない。それで良い。ありがとうございます。


これからもしっかりできないへなちょこな私で生きていこうと、へなちょこなまんまで幸せになっていこうと思います。