ずっと、変えたかった。


この環境も、毎日も、他人も、そして自分のからだに関しては何から何まで全部。
変えたかった。


でも「変えたい欲求」も手放せることを最近本を読み返した時に思いだし、ここ2週間ほど「変えたい欲求」を解放し続けていた。


はじめはいつもの抵抗を感じ、それでも少しずつほどくように。繰り返し、諦めずに。


そしてついに効果が感じられたので、ここに書くことにした。


大好きなお風呂の時間、アロマバスソルトを入れたお湯に浸かっていた時、ふと思ったのだ。


「今の私の状態、なかなか良いなぁ…」


現状は、何一つ変わってはいない。だけど、「変えたい欲求」がなくなってこなければ絶対に出ないであろう思いが、ふっと出たのだ。


ずっと現状を変えたいと思っていた私にとって、これはものすごい変化である。心が軽い。
「変えたい欲求」を手放して初めて、いちばんいい形での「変化」が訪れたのだった。