いい気分になるプラスの感情はもちろん、


「こんなこと考えちゃうなんて、私は…」と自分を責めてしまいそうになる感情も、


全部OK!!なのだ。


「仕事いやだせ!」とか、
「あいつむかつくぜ!」とか、
「お金ほしいよー」とか、
「こんなこと起きたらどうしよう」とか。


どんなことでも、考えちゃって、感情湧いちゃって超OKなのである。


昔は「マイナス=頭に浮かべちゃだめ、抑えよう」だったが、それでは溜まる一方、完全に逆効果だったのだ。


「OK!」と認めてはじめて、手放すことができるのだから。
すると、ものすごく心が自由になり、安らぎが広がる感覚を覚えるようになった。


自分の中で一番「これヒドイ」と思う感情を、まずは認めてみたら、きっとおもしろいことが起きるだろう。


私もあなたも、何を考えたってOKなのだ!