今回は、珍しく、スピリチュアルメッセージです。

興味のない方は、スルーしてくださいね•*¨*•.¸¸♬︎


私は、以前、スピリチュアルアタックを受けた事が有る、とお話した事があります。随分前になりますが、、、。

こちらのブログで書きました


この『スピリチュアル体験談①』の体験をしたのは、2010年10月頃だったのですが、『スピリチュアル体験談②』以降の体験は、2013年以降です。


実は、この①を書いた当時には、書けなかったことが有ります。それを、今は、正直にお話したいと思うようになりました。


それは、その時、【原点回帰(嘗てに返る、古に還る)】という“意識”を受け取っていた、ということです。


その時はまだ『チャネリング』というものを知らなかったので、何が起こったか分からず、ただただ、その“感じ”をずっと感じていただけでした。


それからというもの、その“感じ”がずっと引っかかってて、今まで色々と、自分なりに調べていたのですが、あの時私が思ったことと同じ事を言われている方が、各方面におられることを知りました。


その時は、何故、そんな大昔まで還らねばならないのか、また、私が受け取った意識は、本当にそう言っていたのか、自分でも自分を信じる事が出来ず、色々と調べているうちに、はや、14年。


あれから、スピリチュアルを学び、チャネリングというものを知り、自分を整えるよう、日々精進するようになりましたニコニコ


で、あの時の原点回帰とは?との話にもどりますが、最初に思ったのは縄文時代でした。

なんで縄文?となるのですが、なんでも、その頃は、争いがなくて、みんな、平和に暮らしてたそうです。大きないがみ合いが無かった。

今より、人口も少なければ、お金での売買をしないので、“生産労働”をしなくてもいい。今より海も豊富だったので、魚もわんさか、貝もわんさか、海藻もわんさか採れてた。全て、地球の恩恵で生活が成り立っていた。


↓こちらの【縄文時代の古地図と植生分布図】が分かりやすかったです。図は下の方にあります。



そう思っていたら、


「(わんさか採れてたけど)、当時の人達は、自分がその時に食べれる分しか持って帰らなかった。小さい物は大きくなるまで待ち、大きくなってからは、子を成すまで待った」


のだそうです。


でも、縄文はちょっと野性的過ぎでしょう?

幾ら、平和だったとはいえ、現代人は、なかなか電気、ガス、水道は手放せませんよ


と、思っていたら、


「気付かぬうちに、そうなっている。そうならざるを得ない」


と教えられました。(はい、今、チャネリングしながら書いてます)


↓は、綾の照葉樹林。縄文時代は、こんな水辺が至る所にあったらしいです。 

Wikipediaから拝借しました。


屋久島にも、縄文杉があったりと当時を回顧させるものが残ってて、そこに行ったら心身が洗われると、とても人気のパワースポットになっているそうですが、

⤵︎ ︎こんな所もあるそうです。(屋久島観光協会さんのページから拝借しましたm(_ _)m)


そうは言っても、そんな時代まで遡れないですよ。気持ちがついて行かないですよ、きっと。


と思い、そして、縄文に似た感じで、一番最近の時代は、何時なんだろうか?と考えていたら、『江戸』だと教えてもらいました。


縄文ほどでは無いにしても、

「その当時の人達は、貧しくても隣同士で分け合いながら、分かち合いながら暮らしていた。多くを語らなくても、多くを感じ取ることをしていた。」

のだそうで、どうやら、江戸時代の人達は、『真善美』の心で暮らしていたようです。


(;-ω-)ウーン、なるほど。


そして、どちらの時代も共通しているのは、争いの無い、平和な世の中だったということと、割とみんな、好き勝手暮らしていたらしい。

働く人は働く、遊ぶ人は遊ぶ。


そう言われても、そんな、何も無い時代に返りたくはないでしょう。


今の私は、そう思います。


すると、こう教えてもらいました。 

「何もかもが還るわけではない。残るものは残る、進むものは進む」



「“金”を“貰おう”と“労働”をするから(争いに成る)。“金”は(誰かに)貰うものでは無い、自分で“成す”ものだ」

と。

そして、

「日本人は、精神性を重んじる」。「純粋な魂」「分霊(ワケミタマ)」、、、。ほとんど小さくて、この声は聞き取れません。


そういえば、高波動域の宇宙に行くと、人は、金粉まみれになると聞いたことがあります。もしかすると、太古の人たちは、そんな人を羨ましく思い、“金”に執着する様になったのかもしれませんね。そういえば、大昔の実力者は、黄金のマスクつけてますね。


•*¨*•.¸¸♬︎

私達は、全ての人が、幸せになるように設計されて生まれてきます。どう、幸せになるのかは、人それぞれ。それは、自分で選んでいることに気づき、【今】この瞬間から、【在りたい】方向に進むことで、確実に幸せへと向かえます。•*¨*•.¸¸♬︎


今、この時代は、そう、自分で選べる事が出来る時代になっているのだから、誰かが作った轍を進まなくても、自分の感覚を頼りに進む事が可能です。要は、“やるかやらないか”。どっちでも良いし、どっちでも、“その時”の自分が決めた事なので、それでOK。それが飽きたら、違う方向に進めば良い。

いちばん不幸なのは、人の顔色ばかりを伺って、やりたい事を出来ずに終わってしまう人生だと、私は思います。


縄文時代の人々、江戸時代の人々は、【自己完結】だった。その精神性を模倣しても良いんじゃない?


私達は、自分を幸せにしたくて、“今”を生きているのだから。


•*¨*•.¸¸♬︎

貴方には、あなたの応援団が必ず付いています。

どうぞ、恐れることなく、幸せへの旅路に出発してください•*¨*•.¸¸♬︎



長々と、長文を読んで頂き、ありがとうございました。あなたの幸せをお祈り申し上げます‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣



文字ばかりですみません💦

因みに、今、主にスピリチュアルの事を学ばせて頂いてるのは、テングッド涼太さんです。天狗研究家としても活動されている、とても楽しい方です。10月から、初心者向けのチャネリング講座をされるようなので、ご興味のある方はメルマガ登録してみてください。とても分かりやすく、手厚いフォローもしてくださいます(*^^*)