おはようございます。

今朝は、前日夜に水遣りして、広げて干してた多肉鉢の片付けからの1日の始まり。

2階のベランダです。

こんな感じ↓で干してました。


片付け前に、久しぶりにゆっくり多肉観察。
ブルーカールズの花芽を愛でました。

他のエケベリアより、随分遅れての花芽。

濃いピンクの花。


下の方にも花芽を発見。


この子は、前にブログしたように、焦げた子なのですが、無事、綺麗に生まれ変わりました。


こんな⬇️になってたのが、あんな⬆️になりました。

多肉の生命力、凄し!


そして、去年の冬にチョンパした所から新芽が出て、個別苗にして育てたのも、大分大きくなりました。

子ども1号↓


子ども2号↓

フリフリは少な目だけど、可愛い((o(。・ω・。)o))


ブルーカールズは、エッジがもう少しピンクになって綺麗な姿になるのですが、いつ頃だったかな〜。多分、今頃のはずなのですが、なってませんねー。


↓↓↓こちらは、ブルーカールズをチョンパした時のブログです。


↓そして、チョンパ前の少しピンクの時の姿。


こうして比べてみると、まだまだ以前の大きさに達してないのがわかりました。


今の方がフリフリで可愛いから、良いけどね〜


本日も起こし頂き、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


•*¨*•.¸¸♬︎おまけ

私が買った『八ヶ岳コレクション』さんの苗。

普及種ですが、本当に大きくて、とっても綺麗で丈夫。おすすめです。





地域によるのかもしれませんが、ホームセンターでも手に入ります。