こんにちは。
今日は良い天気☀️で、とても気持ち良さそうですが、生憎、熱を出してしまい、仕事を休んで床に臥せって居ります。

ブログネタがたくさんになり、常々、書きたいと思っているのですが、仕事をしてるとそちらにかまけてしまい、ついついブログの方が疎かになってしまいます。

熱で欠勤にでもならなければ、なかなかブログの更新に至りそうもありません。無理して書くと、前回の大仙古墳のブログの様に、全くうわっ滑りな、面白くもなんともないブログになってしまいます。いつも面白いブログを書いている訳ではありませんが( ̄▽ ̄;)。


さて、今日のお題は、前に書いたアガベ『王妃雷神白中斑』のその後です。



色々と調べてみたら、

“観葉植物の葉っぱから、透明の液体が出るのは、根詰まりの可能性がある”

というのがあったので、「もしかすると!」と思い、根っこを確認してみる事にしました。


鉢をひっくり返して、土から出してみると、何と、主根が折れていました。半分からグニャッと(´・ェ・`)ヒョエー。

立派に長くなっていたので、とても悲しかったですが(T_T)、折れたところからチョッキんして、もっと長い鉢に植え替えました。


王妃雷神って、どんどん根っこが長くなるんですね、本体は小さいのに。

これ以上長いロング鉢は見つけられないかもしれない、、、(=_=)



子供もいっぱい付けたままです。もぎ方が分からない、分かっても恐ろしくて出来ない💦

もう少し大きくなって、気持ちにケリがついたら、もぎたいと思います。


これで、またしばらく様子見です( ̄∀ ̄)


本日もお越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣