こんばんは(・∀・)。


今朝は、起きて外を見ると、屋根に薄ら雪が乗ってました。


昨日の夕方に、「まだ、早いかもな〜(。-_-。)」と思いながらも、多肉に不織布を掛けてて良かったです。お陰でセーフ_( ˙꒳˙ )_だったと思います。多分ね( ̄▽ ̄;)。

何事も、心がザワついた時に遣るのが、功を奏しますな( ̄∀ ̄)♪♪



話は変わって、

昨日、“シワシワになった”と紹介したコノフィツム。

「この後、お水をあげたいと思います。」

と言いながら、すっかり忘れ、

『多肉の冬支度に忙しくなりました。・*・:≡( ε:)』こんばんは(・∀・)♪。昨日の晩から、こちら岡山市も、冷たい風が時折強く吹き、夜中に「バタバタバタ、、、」と音がするので、「とうとう、寒波が来た⁉️」と、なか…リンクameblo.jp


朝はバタバタで出掛け、先程帰宅し、

「さて、水遣りを( ̄∀ ̄)」

と思って見ると、、、

はい?( Ꙭ)ぷりぷりに戻ってる、、、。


ん〜。昨日のは、もしかしたら、あまりの寒さに、自ら、根っこからの水分供給機能を停止したか、経路を絞ったのかしら?あんまり水分が有ると、身が凍ってしまうのを防ぐ為に、、、。


そんな機能を、この植物が持っているのかは知りませんが、面白い植物だなぁと思いました(*^^*)



本日もお越し頂きありがとうございます。またのお越しをお待ちしております♪♪