『愛と希望と勇気の日』 | 51歳 いつかの夢フルマラソン

51歳 いつかの夢フルマラソン

いつかフルマラソン完走してみたい… と言い続け、何もしない日々から、頸椎椎間板ヘルニア発症し、約4ヶ月ほぼ寝たきりに生活に。手術後、100m歩くところから始め2年2ヶ月後、51歳で初フルマラソン完走しました!

今日1月14日は『愛と希望と勇気の日』

毎朝エンジンかけると、車のナビが今日はなんの日なのか教えてくれるの。今朝 ん⁈と思って調べたら、またの名を『タロとジロの日』。そう南極物語、やむなく置き去りにしてしまったタロとジロに、昭和基地で一年後に再会した日なんだって。なんだか幸せな日だなぁとほっこり照れ


昨日の初ジャザサイズで筋肉痛の身体をほぐすべく、5kmラン。病み上がり2回目だし、足の爪はその後順調に続けて6枚剥がれ、合計7枚が新しいちっちゃな爪に。なので、様子みながらボチボチゆっくり。


あー やっぱりめちゃくちゃ脚が重い。

タイツじゃないしなー笑。

まっ 走れて気持ちよかったから⭕️って事で。


さてと、今年はどこに向かって走ろう?

具体的な目標はまだ見えてないけど、年末年始年始の体調不良から走れない生活を体験した事で、どうやらこの先、走らない生活は無い、という事だけはハッキリした。


フルマラソン完走に憧れていはたけど、マラソンがしたかった訳でもなくて。

でも、まったくの想定外だったけど、ゆっくりでも自分の脚で走って、楽しく遠くまで行けて、いろんな発見もあって、走ることがとても気持ちいいって事を知ってしまった。

自分と向き合える貴重な時間でもあるし。。。


ラン沼にハマっちゃったのかな?

きっとそうだね。

もう少し続けてみたら、次の展開が見えてくるのかな、きっと。焦らずのんびりだね。