陸橋。 | hinacoさんとPD(パニック障害)

hinacoさんとPD(パニック障害)

パニック障害と共存するため日々奮闘しているhinacoの毎日。
文字が多くて見づらかったらごめんなさい。
少しずつ前進していきたいと思っていますので、見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

運転をしていて、遠出をするとなかなか避けられない陸橋。
これがどうしても克服できず、他の生活にも影響が出てしまっています。

先日、陸橋がなかなか渡れず、手前にあるお店で20分ほど悶々としていました。
この日は、この陸橋の直前で踏切に捕まってしまい、すでに心臓バクバク状態だったんです。
で、直後に陸橋。
もうね、ほんと、ダメだと一度思ったらどんどんダメって思考にはまってしまって。
頓服飲んで、大丈夫大丈夫と言い聞かせたました。

でも、私にしては珍しくいい思考に辿り着いたんです。

「目的地に早く着いたらそれだけ早く楽になれる」

ハッとしました。
さっさと陸橋渡ってしまおうと思えました。
で、渡って、無事目的地に辿り着けました。

しかしあれから外に出るのがまた怖くなってしまっています。
わんこの散歩も、最近は家からあまり離れないくらいにしか行けなくなってしまいました。
大した距離じゃないのに、心臓がバクバクします。
わんこに申し訳ない。

また、ゆっくりリハビリのつもりで、少しずつ距離を伸ばして行こうと思います。

渋滞と陸橋。
この二つはちょっと手強そう。
でも頑張って克服するぞー!