映画ガンダム SEED FREEDOM | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

もう4月なんですよ。



桜が咲いてるんですよ。

おかしくないですか?


2024年の1/4が終わったとか信じられないわ。


私、キングクリムゾンの能力で時間が飛んでませんかね?

つい、この前にお正月でお餅を食べていた感覚なんですけど。

時間が飛び越えて今が4月だと言う結果だけを感じております。

あーやだやだ。


さて、仕事終わりで映画なんか観たら寝ると思い、先に先に伸ばしていたら、いつの間にか上映回数が夜1回のみになってたので、慌てて観てきました!



映画 ガンダムSEED FREEDOM



ガンダムSEEDの続編の続編です。

映画やるやる言って、長年放ったらかしになってた企画が帰ってきた映画です。

ガンダムSEEDファンは歓喜でしょう。


私はガンダムSEEDはそこまで好きじゃないですが、ルナマリア・ホークとメイリン・ホークという素晴らしい姉妹のキャラを世に出した功績は認めざるを得ません。


さて、映画の感想はですね、内容を言わないですが。

「ガンダムSEEDを愛してくれた方達へ」

みたいなファンサービス感が随所にネットリと出てくるし隠す気もないみたいなので、完全にファンサービス映画でした。

好きな人は何度も観るのでは?

私はお腹いっぱいでした。

新しいモビルスーツも沢山出て、またプレミアムバンダイも儲かる感じでしたし。


凄く気になった感想というのが、どうした平井久司!?ってとこですかね。

何か女性キャラが全員微妙な感じというか。

そのくちびるのデザイン合ってるの?ってくらい皆くちびるがポッテリした感じになってました。

いや、ホントに下唇の厚みが凄くて。

何か違和感が凄いありましたけど、平井久司の中ではイイ感じなんですかね。


そして許せんのが、メイリン・ホークをどうしてそんな感じにしちゃったの!です。


全然映画の内容には関係ないとこばかりが気になってしまいました。

ガンダムの映画の内容ですか?

内容はざっくり言うと

好きあってる男女の間に入ってNTRしようとすると、超兵器搭載の激強ガンダムにボッコボコにされますよ・・・です!


次に劇場で観るガンダムの映画はハサウェイを観たいものです。


でも私には久しぶりに楽しみな映画も。



土井先生だよ?

こんなん観るしかないぜ。