100円ショップパトロール | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

ちょっと前まで11月なのに26℃とかおかしいじゃん!とか思っていた気温から一気に冬らしくなりました。

長い夏から急に冬になり気温差が厳しく身体が適応できてませんし、買っておいた秋物の服は出番がなかったです。

ですが気温が低くなるとアイスの美味い季節でもあるので、やっと寒くなってきたかという気持ちでもあります。

さて、そんななか見つけたアイスがこちら


あいすまんじゅう
フロランタン

たまたま見つけたんですけどね。
リピートしに買いに行ったら全滅してました。
パッケージみたときは煮玉子?と思いましたが、キャラメルあんです。
外側はアーモンドチョココーティングされてまして反応速度も良しでモスク・ハン博士もびっくりです。
このアイス、美味過ぎてビビりました!
すんごい美味い!!
見つけたらオススメです☆


あまりに美味いアイス見つけて話がそれましたが。

100円ショップパトロール行ってきました。

(・∀・)ノ


まずはこちら

LEDが内蔵されたライト的なやつ。
ちょっと考えてるエフェクトに使えるかも?と思って買ってみました。


お次はコチラ
ミニチュア体重計
使い道は未定ですが一期一会なのでね。

お次はコチラ
フロアサインと水たまり
こちらも使い道は未定ですが、入手できなくなると悔しいのでね。

お次はコチラ
ミニチュア手錠
銭形のとっつぁんみたいにロープの先につけて投げるなど使い方は沢山あります。

お次はコチラ
ミニチュア傘
傘欲しいなあと思っていたのですが、傘のためだけに創彩少女庭園の傘セット何個も買うのも嫌だなぁと思っていたのでありがたい。

最近、プラモデルモチベーションがだだ下がりで作りかけの煉獄さんも放置していますが、プラモデルのことを考えてないわけではないのです。
PS4に移植されたモンハンライズが悪いのです。

そんな低下プラモデル脳で見つけたのがコチラ

デコレーションシール 薔薇

立体的な造形の薔薇のシールです。
かなりよくできた薔薇がイイ感じ。
かなり売れてて数少なかったので購入しました。
いまのところローゼスビット以外に使い道は浮かびませんが。
紫の薔薇の人や蔵馬かタキシード仮面のプラモデルがでたら手に持たせたりして使えるかな。

お次はコチラ
ネイル用
コットンウッドスティック

エナメル拭き取り等に使うつまようじにコットンが付いてる模型用の精密綿棒など大活躍して使用しておりますが、その類似品が100円ショップにありました。
100円ショップスゲェーな。
模型用の1/4くらいの価格です。
とにかく便利だけど消耗品なので、これが安くてばんばん使えるのはありがたい。
100円ショップのコチラを大雑把な拭き取りに、模型用を仕上げの拭き取りになど使い分けてみようかな。

もう1つ低下プラモデル脳で見つけたのがコチラ

冷蔵庫用の缶ストッカー。
ビールやらの350缶をセットして冷蔵庫にしまえる収納のやつ。
これを見つけたときに使えるかもと思いました。

私は缶サフ派なのでスプレー缶が沢山あって、収納をずっと悩んでおりました。

100円ショップのワイヤーネットにこの缶ストッカーを結束バンドで固定して、缶サフストッカーをただいま制作しております。
私はワイヤーネットを横にしましたが、ワイヤーネットには缶ストッカーを4つ取付できるので16本の缶サフやスプレーを収納できます!

↓こんな風に収納して壁に取付たいと思って制作中

こんな感じでプラモデルのことを考えてないわけではないのです。
飽きたわけでもないのです。
作りたい構想も沢山あるのです。
なんだろーなー、やる気出ないんすよね。
早く戻らないかなーやる気。