横浜市西区平沼のカツ丼と蕎麦 | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

先日、鎌倉で用事を済ませたあとの事ですが、夏はやっぱり汗ビチョビチョです。

鎌倉は暑い。

汗かくのは、わかっていたので、着替えはあらかじめ持っていきましたので。

帰りに銭湯に寄ってさっぱりして着替えもしました!


湘南モノレールで行った
「野田の湯」さんです。

銭湯ってのがたまりません、スーパー銭湯ではない趣が良かったです。
銭湯の熱い湯はたまりませんね。
疲れも吹き飛びましたが、昼間から風呂入ったりすると眠いすね。

汗を流して、さっぱりしてお腹すいたので美味しいもの食べましょう。
鎌倉市から移動して横浜市へ。

横浜市西区平沼
「平沼 田中屋」

こちらは初訪問です。
カツ丼が美味しいと聞いていたので、やっと来れて嬉しい。
お店はとっても綺麗。

お蕎麦屋さんのかつ丼は絶対食べたいですが、お蕎麦も食べたくなるのがカツ丼探訪で毎回悩むところ。
こちらにはセットがあるようです。

かつ丼セット1,650円
お蕎麦→きざみ鴨汁に変更プラス550円

なんだか豪華になりました。

田中屋さんは鴨が美味しいと聞いて、蕎麦をきざみ鴨汁に変更しました。

熱々の鴨が入ったつけ汁で冷たいお蕎麦をいただくようです、これは楽しみ。

小さなサラダも付いておりましたので、野菜から食べてベジファーストする意識の高さをアピールしておきました。

きざみ鴨汁、これが美味しい!
つけ汁にはきざんだ鴨がゴロゴロ入っているし鴨のイイ匂い。
冷たいお蕎麦を熱々のつけ汁でいただくのが美味しいすぎる。

かつ丼もお蕎麦屋さんのキリっとしたかつ丼で凄い美味しい!
グリンピースの乗ったタイプ。
かつ丼の見た目レベルも高い。

美味しいかつ丼ですが、きざみ鴨汁に全て持っていかれた感じです。
きざみ鴨汁、美味しすぎる。
蕎麦を大盛りにするべきだったと後悔したので、田中屋さんは蕎麦だな。

お腹いっぱいになりましたが、また用事を済ませて移動。
夕方にちょっと休憩。

気になってたジョナサンにきました。

季節のジョナパフェ(桃) 899円


桃はイイですね、美味しくて。
これ食べたかったんですよ。
でも見栄え優先かもだけど
桃の皮が付いたままなのは嫌だったかな。
皮ごと食べたけど。

久々に外食を堪能しました。
ごちそうさまでした♪