100円ショップパトロール | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

いつも行っている100円ショップにパトロールに行ってきました。

今回は沢山仕入れました!

(・∀・)ノ


先ずはコチラ

ミニチュアの電柱です。

こちらは探していましたが、なかなか出会うことができず諦めておりました。
サイズは1/10とか1/12で使える感じだと思います。
私はジオラマに使おうと思っております。

お次はコチラ
工事用フェンスです。
台車、三角コーン、シャベル、ヘルメットなどの工事用シリーズの一つです。
こちらも、ある所にはあるし無い所には無い商品。
こちらも探していましたが、やっと出会えました。

お次はコチラ
タイヤです。
公園とかグランドにあるような遊戯用のタイヤですね。
こちらはピンクとか緑とか何色かラインナップかありまして黒タイヤは人気のため品薄のようです。
タイヤ売ってるけど黒だけ無いこと多いです。
なので今回は貴重な黒タイヤを3つ購入。

お次はコチラ
パソコン、テレビです。
ちょっとした小道具であると嬉しいシリーズですね、私は買いそびれていたので今回入手できました。

お次はコチラ
マンホールです。
ミニチュアのマンホール。
以前、買っておけばと後悔した商品。
再販されてほんとに嬉しい。
ほんとに2年くらい待ちました。
ジオラマに使おうと思っております。

お次はコチラ
ディスプレイベースです。
格納庫風な感じのディスプレイベース。
連結もできたりしますのでサイズの大きいガンプラもいけるようです。

ザクを立たせてみました。
これが100円ですぜ?

もちろん量産機を並べて格納してイカしたディスプレイなど可能性は無限大。
これは発売時にヤフーニュースなどでも紹介されて品薄になっておりましたが、今回再販されて、やっと入手できました。
だって100円ですもの。
私は今回入手が初ですが、ジオラマなどにも使えるので、何個あっても良い。

お次はコチラ
ディスプレイスタンドです。
フレキシブルアームのディスプレイスタンド。
キット本体に接続穴がなくても挟み込むことで保持できるスグレモノ。
挟み込むパーツ外せば接続穴に刺して使うことも可能。


このディスプレイスタンドの良いところはアームがフレキシブル可動なとこ。
アームに関節がないので思いのまま動かしてディスプレイできます。
スタンドには差し込み口が5か所、それ以外にも数か所の穴があるので色々できそうです。
4つ使うと禍々しいですぞ。

フレキシブルアームを4つ使えば悪の組織に捕まったヒロインみたいなシチュエーションも可能です!
はい、私は間違った使い方をしております。