バンダイ 鬼滅模型 煉獄杏寿郎 製作 10 | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

夢は見ますか?


私はけっこうリアルな夢をみる傾向があって、起きた時に夢か現実かわからなくて脳が一瞬パニクります、それくらいリアル。


最近、血の気が引くほどに怖い夢をみてゾワゾワしまして。


なんの夢をみたかというと


膀胱パンパンで、トイレ探して探してたどり着いて、トイレ見つけてホッとしておしっこをジャージャーする夢なんです。


夢の中でおしっこは、子供の頃に教わったおねしょテンプレート。

夢でおしっこしちゃダメだ!と、我に返って、ガバぁ起きました!


真っ先に下半身と布団を確認しましたよ。

おねしょはしてませんでした(本当)

でも、マジで焦った!

もう生きた心地しなかったわ。


いやーほんとに恐ろしい夢でした。

トイレの夢は本当に怖い、皆さんも気をつけて。


怖い夢みて手震えが止まりません!

手がぷるぷる震えてますが、細かな作業の模型やりますよ。


それではプラモデル

やっていきまっしょい!

(・∀・)ノ おねしょはしてないよ。


さて、煉獄さんの続きです。


髪の毛の塗装を始めました。

煉獄さんの髪の毛の色はけっこう悩みました。
濃いオレンジを影色として塗装しました。

影色のオレンジを残しつつ、その上に明るいオレンジを塗装

そして毛先や光の当たる部分に明るいイエローを塗装。


毛先の赤を筆塗りで塗装。
全体の感じをつかみたいので一度組立て様子見。

毛先の赤は筆塗りしたけど手震えがひどくて、はみ出しを修正しないとです。

この後には髪の毛のモールド(溝)に濃いオレンジでスミ入れ予定。
髪の毛の束感を出せればと思ってます。

夜更かしすると、おねしょするので、夜間作業は、ほどほどにしておきます。