100円ショップパトロール | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

ずっと探していた商品がありまして。

100円ショップは頻繁に通ってるけど手に入れられない物もわりとあります。


先日、ちょっと遠いいつも行かないセリアに行ったら売ってました!


購入したのはコチラ

「ななめ醤油皿」


醤油のお皿がななめになっていて、片側に醤油がたまるようになってます。
お刺し身の醤油つけ過ぎも防げるし、ワサビが醤油まみれになるのも防げる!
何個か購入して醤油用にも使いますが。
プラモデルの筆塗りの時にも塗料つけ過ぎないで使えそうだからプラモデル用にも買いました。

続いてコチラ
「ミラー風シート」


はさみでカットして使えるミラーシート。
これはシールじゃないタイプ。
シールタイプのが欲しいかったんですが、100円ショップはミラーシート品薄で何処にも売ってなかったので、とりあえず。

続いてコチラ
「お酒のミニチュア」
これも売ってなくて探してたんです、残り2本だけありました。

続いてはコチラ
これはダイソーでやっと買えた商品
「カーボン柄インテリアシート」


これはシールタイプ。
貼るだけでカーボン調な感じになるシート。
プラモデルで質感を変えたい時に使えるかもと探してましたが、これもなかなか売ってません。

今回は探してたのが色々買えたけど、全く同じ物って再入荷するとは限らなくて、100円ショップも一期一会な感じ。
いいなぁと思ったら即買いが吉ですね。