幸福に繋がる社会貢献活動とは!? | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

今年から自治会長となって、

 

 

 

 

日々・・・

 

 

 

 

地域の発展と安心して住める街づくり」のためと心に決めて活動しています。

 

 

 

 

それがワタクシ自身の達成感であったり幸福度でもあるのです。

 

 

 

 

町民の方々の幸福(安全と安心)に繋がる社会貢献活動が「お金のため」という目的に変わると、

 

 

 

 

ワタクシ自身の達成感幸福度が下がるのでしょうか!?

 

 

 

 

お金のため」というのは自治会役員手当が頂けるのです。

 

 

 

 

その額がどうであれ・・・

 

 

 

 

役員手当を貰っているんだから地域に貢献しろよ!!」という声を聞きます。

 

 

 

 

地域の発展と安心して住める街づくり」の中で、

 

 

 

 

ある町民の方より「ゴミ集積場の扉の蝶番が壊れている」と連絡を受けました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
すぐさま新品の蝶番を購入して交換します。
 
 
 
 
 
 
 
 
その時に、
 
 
 
 
水平展開として他のゴミ集積場の検証をしたら・・・
 
 
 
 
まぁ~~たくさんの不具合や危険な事象を発見したのです。
 
 
 
 
扉の留め金がキチンと入らないものや・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
金網フェンスの金網が飛び出ていて眼を突く恐れがあったり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
小動物侵入防止板の針金が外れていたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず手持ちの工具で応急処置を施しました。
 
 
 
 
そして町内各所にある「消火ホース格納箱」の確認なども・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシは自治会長就任の挨拶で、
 
 
 
 
地域の発展と安心して住める街づくりを目指す」と話しましたので、
 
 
 
 
その言葉には嘘をついても、行動には嘘をつけない」として、
 
 
 
 
周りの人が幸福(安全と安心)に繋がる行動をしています。
 
 
 
 
とりあえず役員任期の2年間だけ・・・(笑
 
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ