月一の情報探索・・・ | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

月初めに訪れる場所は・・・
 
 
 
 
ハローワーク(公共職業安定所)です。
 
 
 
 
朝一番に出向くも、すでに駐車場は満杯です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日こんなブログをアップしましたが・・・
 
 
 
 
こちらに来ているのは日本人ばかりで、
 
 
 
 
外国人の方々が少なくなりましたね。
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
いつものように『介護関連』の求人情報を検索すると、
 
 
 
 
「求人票」が前回より1.5倍くらいに増えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの「求人票」を印刷させていただいたので、
 
 
 
 
じっくり確認して・・・
 
 
 
 
今の自分に合うところを探します。
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
 
石油コンビナートがある隣町の「求人票」も閲覧しましたが、
 
 
 
 
我が町の3倍以上もの求人情報がありました。
 
 
 
 
今の円安がダラダラ続いていけば、
 
 
 
 
安い外国労働者が日本から居なくなって、
 
 
 
 
日本人だけの働き手となれば、
 
 
 
 
時給」が少し上がったりして~~(笑
 
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ