麺類大盛り無料の担々麺 | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

本日のランチ・・・
 
 
 
 
またもや地元の大型ショッピングモールのフードコートで頂きます。
 
 
 
 
やっぱり日本人は「中華」が好きなんでしょうかね!?
 
 
 
 
中華のお店では、たくさんの人出です。(笑
 
 
 
 

 
 
 
 
さて何にしようかなぁ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
こちらのお店のクーポン券なるものを検索すると、
 
 
 
 
麺類大盛り無料」っていうヤツがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待つこと数分・・・出来上がりました。

 

 
 
 
 
 
 
 
ワタクシは、旨辛の担々麵を食べたいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん麺は大盛りなので「どっさり」ありますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
奥様は、いつもの油淋鶏炒飯です。
 
 
 
 
どうやらお気に入りらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに麺類以外のクーポン券はありませんでしたが、
 
 
 
 
このクーポン券っていうヤツ・・・
 
 
 
 
なんか得した気分になるなぁ~~
 
 
 
 
もうクーポン券無しでは食べられないなぁ~~
 
 
 
 
と言いたいところですが、
 
 
 
 
正式に「麺類大盛り」を注文するとプラス150円が必要らしいです。
 
 
 
 
それがクーポン券を発行して無料にするんですか!?
 
 
 
 
(詳しくは、一回きりでは無くて何回でも使えるクーポン券です)
 
 
 
 
店側がクーポン券なるものを発行する理由は・・・
 
 
 
 
大きくは「新規顧客獲得」と「リピーター獲得」らしいですが、
 
 
 
 
麺類大盛り無料」となると、
 
 
 
 
この店を利用したことがあるリピーター向けなんでしょうかね!
 
 
 
 
定価550円の担々麺に・・・
 
 
 
 
麺大盛り分の150円を無料サービスしても収益が出るのであれば、
 
 
 
 
定価そのものの値段が怪しかったり・・・
 
 
 
 
なにかしらの細工をしていたり(少しだけ増量だったりして)・・・
 
 
 
 
とかとかの下衆の勘繰りをしちゃいますわ。(笑
 
 
 
 
まぁ~~
 
 
 
 
オッサンがそんなことを気にするより、
 
 
 
 
美味しいランチが頂ければ、それで良いだけですけどね!
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ