たまには中華を頂きます・・・ | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、ショッピングセンターにあるフードコートでランチを頂きます。





たまには中華を食べたいのです。





安くて早くて庶民の味方?・・・といったら、





此処しかありません!







なんか無性に、




チャーシュー麺と天津飯を食べたかったので、








チャーシューは10枚くらいあったかなぁ~~



 

あっさり醤油味で美味しく頂きました。




天津飯は、





甘酢あんかけも微妙?な味付けで、



美味しいです。


 


奥様はコレ・・・




鶏味噌炒めランチです。





柔らかい鶏肉です。






おのおの半分ぐらい食べたら、




奥様と取り替えして、




二度美味しいみたいな感じ~~(笑)





それと、




以前・・・




YouTubeで「夢路いとし喜味こいし」の漫才を見ていたんですが、




とり鍋の漫才で・・・




「生きてたらニワトリ・・・死んだらカシワと言うんや」とのやり取りで観客を笑わせていたのですが、




鶏味噌の鳥を一つ食べながら、




「カシワかぁ~~???」




本来の「カシワ」の意味は、




白いニワトリでは無くて、




日本古来の茶褐色した鶏を「カシワ」と呼んだらしいです・・・




そんなことを思い浮かべながら、




鶏味噌を美味しく頂きました。




なんのこっちゃ!






ほいじゃ❗