ハンターカブで湧き水ツーリング! 三重県白山 こぶ湯 | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、穏やかな天気予報?だったので、急遽ソロで湧き水ツーリングしたのですが・・・





参加車両は、我が愛車のハンターカブです。





全走行距離:127Km






目的地を決める際に、





北方面は残雪やら路面凍結の恐れがあるので、





南方面にしたのですが、





走り出して鈴鹿市内を出た頃から、





猛烈に寒風が吹いてきました。





完全防備で走っているので、





身体への寒さを感じませんが、





この強風では目的地までキツそうです。





なので、





相当 手前にある湧き水に変更します。





三重県白山の「こぶ湯」です。








先客がポリタンク数個に「こぶ湯」を取水中でしたが、





先に入れさせて貰いました。





近くの君ケ野ダム湖畔に移動して楽しみます。


 



天気は良いのですが、





こちらも猛烈な寒風が吹いています。








本日の拉麺は、




北海道ラーメンかに三昧のしょうゆ味です。





やはり・・・




寒風によりガスの気化が悪いみたいです。




ハイパワー仕様のガスボンベですが、




結局沸騰しないままで、




少しカタイ拉麺を頂きました。




氷点下じゃないのね!




珈琲用も沸騰しませんでしたが、




なんとか愉しむことができました。





このハイパワー型ガスボンベですが、





両手で缶自体を暖めてみましたが、





無駄な抵抗でしたね(笑)。






今後の厳冬期湧き水ツーリングにむけて、





ちょっと対応を考えないといけませんね。





本日は、寒風が吹いていましたが、





久しぶりのソロで、





気ままに・・・





まったりしたツーリングを愉しみました。








ほいじゃ❗