『絶対に勝てない』・・・ | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の8月17日のブログは、『もう勝てない・・・』でした。





あれから、かれこれ5ヶ月経ちましたが・・・


この変異型ウイルスには、「絶対に勝てない」と言うことです。




昨年8月のブログでは・・・


いくら、緊急事態宣言を延長しようが、初期型のワクチンを打とうが、変異を繰り返すウイルスには、なすすべがありません。


だから・・・「自助・互助・共助・公助」で守る必要がある。


自助・・・自分の身は自分で守る 
互助・・・近隣で協力して守る
共助・・・地域で協力して守る
公助・・・行政機関が守る


この4つの役割が機能していくことにより、感染を防ぐことができる


公助では、◯◯宣言の発出ばかりであり、ウイルスを封じ込める策があったのでしょうか?・・・



こんな内容のブログ記事でした。




2022年1月19日・・・


今まさに未曾有の感染拡大となり、


この国の政府は、1都12県に「まんえんぼうしとうじゅうてんそち」を追加適用する決定をしたそうな!


すでに適用した3県を合わせると、16都県になるそうな!


それと、都道府県のトップも足並みが揃っていないようだし・・・


この足並みが揃わない要因は、こんなトコロにあるんとちゃうかなぁ~~と思ったりします。



昨年新しくなった政府のトップは、


「~~をしっかりと~~しなければならない」


「~~を行っていかなければならない」


これが口癖なんですね。



なんで・・・


先手を打って「これをする、あれをする」って、言わないんやろね!


べき論ばかりなんですよね。




第6波?になっても、



私達は何を学んできたのでしょうね。



だから・・・もう一回、



この国は、



やっぱり、



これからも負け続けるでしょうね。



もう『絶対に勝てない・・・』




今週末に、市内の施設で開催される「じんけんフェスタ」の参加を楽しみにしていました。



けれど、「まんえんぼうしとうじゅうてんそち」のために、急遽中止になりました。



虚しいです。






ほいじゃ❗