番外編 ふぐ ラーメンツアー 2 | ろくでもない患者の糖尿病治療記

ろくでもない患者の糖尿病治療記

糖尿病患者です。もう10年以上も治療していますが、なかなかよくなりません。生活習慣がねえ・・・そもそも簡単に生活習慣を変えられるのならこんなことにはなっていないのですが。
で、新しい薬始めましたので、その記録です。

ベンチでごろごろしていると、思いの外時間が経つのがはやかったです。

で、実際に自分の乗るターミナルは第1なので、第1に移動。

展望デッキにも出てみたのですが、寒くて早々に断念。

すぐにチェックインです。

利用したLCCは桃。2回目です。

LCCの中では好きです。

成田で第1だから近いし。

今回は成田から福岡まで、諸々込みで6千円弱。

バス代入れても8千円は魅力です。

飛行も問題なし。福岡に無事到着です。

本日はそのまま太宰府で初詣です。

某タレントがロケを行っていたこともあって、意外と混んでいます。

帰りは梅ヶ枝餅。体によくないのはわかっていますが、おいしそうなのでついつい。

博多駅に戻り、構内のラーメン店で夕食。

宿泊は小倉です。


2日目は門司港から船で下関に渡り、唐戸市場です。

朝から昼過ぎまで、お寿司1貫から格安で買えたり、天ぷらや雑炊など気軽に食べられます。

時期的にふぐ三昧にしました。

なぜかふぐのにぎりは値段の幅があって、100円のお店と200円のお店と300円のお店がありました。

でも、100円でも身が結構分厚いお店を発見。

ふぐの握りを中心にかなり頂きました。安いのにとてもおいしかったです。

あと、天ぷらも、身がとても大きくて、こちらもおいしかったのですが、一人で食べるには大きすぎました。

あとは、下関や門司港をぶらぶら。

夕食は小倉駅で連日のラーメン。もちろん豚骨です。

宿泊は小倉、3日目朝の飛行機で羽田に帰りました。

ということで、結構食べ放題ツアーでした。