生きる力は、毎日がワクワクする瞬間 | PCSIS今井美華

生きる力は、毎日がワクワクする瞬間

4年前 癌と共に日本縦断した

バイクの大好きな82才の父。

 

 

唯一 バイクで東京から名古屋に帰ってくる息子

これは3年前のときかなぁ・・。

 

 

 

「一緒に 走りたいなぁ・・・」と

 

どんどん 弱くなる父に BIKEの相談をした。

 

 

以前みたいに バイクのある生活が始まり

旅のその日が待ち遠しくて

 

ワクワクする 毎日になれば

もっと元気になるかなぁ・・・

 

父の元気なうちに

3人バイク旅をしてみたい。

 

2人と同じ土俵に乗る為に

私は「 レースに挑戦する!」そう決めた。

憧れのトライアスリートと一緒に 汗を流す日々。

 

 

2人に追いつきたい!

丁寧なサポートでバイクの手ほどきを受ける。

 

 

 

 

一緒に食事をするのもいい・・

一緒に旅に出るのもいい・・・

 

 

でも それ以上に

同じ目的を持ち「バイクにチャレンジする。」その過程の中でいろんな感動をそれぞれが得ている前提で

 

そして

 BIKEの旅を通して

時間を共有する事で 

きっと その時の感動は計り知れないと思う。

 

オリンピックを目指した部活動の

同士みたいに・・・。

ワイワイ、汗をかきながら・・・

 

それは・・・

 

80年と言う年月の中で

全力で チャレンジした父に

もっと 

学びたいことが たくさんあるから・・・

 

 

父のすべての経験が人生を学ぶ宝箱です。

私にとっても・・・

息子にとっても・・