ポカポカ
めっきり春めいてきました!
車で走っていると、すでに桜が咲いてるところもあるくらいです。
花見が楽しみですが、みなさんもどこで花見しようか
あるいはお気に入りの場所が、ある方もいるでしょうね!
僕は、桜並木をブラブラ歩くのが大好きです(笑) まっ、片手にビールかおつまみ持ってますが…
春の暖かさも気持ち良い中、桜満開を早くみたいものです!
露店でいろいろと食べるのも楽しくてしょうがありません
今年は、どこにいこうかな? 吉野山?(奈良県)もスゴクきれいと聞いたので行ってみたいなぁ
それでは、みなさん良いお時間をお過ごしください!
Newスタッフまっつんでした
感動した
こんにちは、 スタッフの青山です。
先日ニュースを見てすごく感動したことがあります。
それは気仙沼市の震災後の話です。
気仙沼市 も地震と津波によって大きな被害を受けた街の一つです。
ですがこの市での物流は他の街とは少し違い
なんと民間の会社がボランティアで支援物資などの流通の手伝いをしてるとのことでした。
それはパソコンショップでもお世話になっているヤマト運輸さんです。
ヤマト運輸さんは皆さんご存じの通り配達のプロです。
送られてくる支援物資を各避難所やコミュニティーへ配っていく為に
気仙沼市の市長さんがヤマト運輸さんにお願いしたそうです。
その申し出を快く受け、さらにはボランティアという形で活動を始めました。
さらには自衛隊の方々とも連携をして送られてくる支援物資の保管や配送をしているそうです。
義援金や支援物資の提供ももちろん重要です。
ですがこのようなプロの方々が自分の出来ることを現場で発揮していく姿に自分は一番感動しました。
これからも遠くで微力ながら応援していこうと思います。
先日ニュースを見てすごく感動したことがあります。
それは気仙沼市の震災後の話です。
気仙沼市 も地震と津波によって大きな被害を受けた街の一つです。
ですがこの市での物流は他の街とは少し違い
なんと民間の会社がボランティアで支援物資などの流通の手伝いをしてるとのことでした。
それはパソコンショップでもお世話になっているヤマト運輸さんです。
ヤマト運輸さんは皆さんご存じの通り配達のプロです。
送られてくる支援物資を各避難所やコミュニティーへ配っていく為に
気仙沼市の市長さんがヤマト運輸さんにお願いしたそうです。
その申し出を快く受け、さらにはボランティアという形で活動を始めました。
さらには自衛隊の方々とも連携をして送られてくる支援物資の保管や配送をしているそうです。
義援金や支援物資の提供ももちろん重要です。
ですがこのようなプロの方々が自分の出来ることを現場で発揮していく姿に自分は一番感動しました。
これからも遠くで微力ながら応援していこうと思います。
2週間ぶりに
日記を書きます。日曜担当、堀内です
パソコンショップ99では、ブログ当番制にしてます
曜日担当があり、書き忘れると、
その週で、一番アクセス数が多 かった、人に、100円が支払われます。
私は、2回書き忘れてしまったので、200円を小崎店長にはらうことになりました
とほほのほ・・・
話はかわりますが、3月11日に起きた地震で被害にあわれた皆様に心より、お見舞い申し上げます。
当店でも、なにかできることはないのかと、売上の1%を募金することを決めました
少しばかりですが、お役にたてれば、幸いです
3月に、店の内装を少しかえました
不評だった、黒色の覆いから、白パネルに変更しました
そのおかげか、お客様の印象もよいせいか、お店の中まで、みていただけます。
以前は、遠目からちら見が多かったので、うれしいですね
当店も3月で1歳になりました
これからも、どんどん盛り上げていきたいと思ってます。
よろしくお願いします
堀内
パソコンショップ99では、ブログ当番制にしてます
曜日担当があり、書き忘れると、
その週で、一番アクセス数が多 かった、人に、100円が支払われます。
私は、2回書き忘れてしまったので、200円を小崎店長にはらうことになりました
とほほのほ・・・
話はかわりますが、3月11日に起きた地震で被害にあわれた皆様に心より、お見舞い申し上げます。
当店でも、なにかできることはないのかと、売上の1%を募金することを決めました
少しばかりですが、お役にたてれば、幸いです
3月に、店の内装を少しかえました
不評だった、黒色の覆いから、白パネルに変更しました
そのおかげか、お客様の印象もよいせいか、お店の中まで、みていただけます。
以前は、遠目からちら見が多かったので、うれしいですね
当店も3月で1歳になりました
これからも、どんどん盛り上げていきたいと思ってます。
よろしくお願いします
堀内