いつも通りのブログ記事
前回のブログの内容で不快に思われる内容があったようです
すいませんでした
__________________________________
前回の答え
どちらかの扉に「この扉に財宝がありますかと聞いたらyesと答えますか」と聞く
これを聞くと財宝がある扉ならyes、ない扉ならnoとこたえるのでどちらの扉を選べばいいのか分かります
それでは本編へ・・・と思いましたがなんとなくまじめな内容を書いてみたくなったので
まじめっぽいことを書いてみましょう
というわけで今回の題は偽善です
今回は脳内に浮かんだことをそのまま適当に書くのでいつも以上にとても意味が分からない文ができると思うので飛ばしてもいいです
それではまず「偽善」の意味から
うわべをいかにも善人らしく見せかけること また、そういう行為
だそうです
今回偽善についてといっても全て語るわけではありません
芸能人が募金をしたというニュースを聞いたことがほとんどの人は聞いたことがあると思います
そういうニュースがあるとネットではよくこういう芸能人を売名目的の芸能人だと叩く人が現れます
今回はこの偽善について書きたいと思います
この芸能人の行為が偽善であるか善であるかは芸能人本人にしか分かりません、本心から相手のことのみ考えて自分が得をしようということを全く考えていなかったは本人にしか分からないからです
今回考えることはこういう行為をする上で偽善かどうかが関係あるのかということです
当然、自分のことを考えず、本心から相手のことだけを考えた善のほうが自分のことを考えた偽善よりもいいことは確かです
ただ、それが偽善だったとしてそれで、善を受け取った相手が困るでしょうか、心がこもった善のほうがいいですが、例えば有名人が100万円募金したとして、それが偽善だったとしても善だったとしても困っている人が100万円もらえることには変わりません
それなら、偽善だと言って何もしないよりは、偽善だとしても何かしら行動を起こしたほうがいいはずです
意味が分からない文ですみませんでした、読まなくてもいいです、一応書いておきますが
いつもどおり問題
前回の冒険者が別の迷宮に入った時の話
その迷宮の奥には二つの扉があり
今度は三つの像と張り紙がありました
その張り紙には「この先の扉には片方に財宝、もう片方には地獄がある、この像には二回だけyesかnoで答えられる質問をしていい、この三つの像はそれぞれ本当のことを言う像、嘘のことを言う像、こわれていて適当にyes、またはnoという像がある、みごと財宝がある扉をあてたら財宝をやろう
」
さてこの冒険者はこの像になんと聞けばいいのだろうか
すいませんでした
__________________________________
前回の答え
どちらかの扉に「この扉に財宝がありますかと聞いたらyesと答えますか」と聞く
これを聞くと財宝がある扉ならyes、ない扉ならnoとこたえるのでどちらの扉を選べばいいのか分かります
それでは本編へ・・・と思いましたがなんとなくまじめな内容を書いてみたくなったので
まじめっぽいことを書いてみましょう
というわけで今回の題は偽善です
今回は脳内に浮かんだことをそのまま適当に書くのでいつも以上にとても意味が分からない文ができると思うので飛ばしてもいいです
それではまず「偽善」の意味から
うわべをいかにも善人らしく見せかけること また、そういう行為
だそうです
今回偽善についてといっても全て語るわけではありません
芸能人が募金をしたというニュースを聞いたことがほとんどの人は聞いたことがあると思います
そういうニュースがあるとネットではよくこういう芸能人を売名目的の芸能人だと叩く人が現れます
今回はこの偽善について書きたいと思います
この芸能人の行為が偽善であるか善であるかは芸能人本人にしか分かりません、本心から相手のことのみ考えて自分が得をしようということを全く考えていなかったは本人にしか分からないからです
今回考えることはこういう行為をする上で偽善かどうかが関係あるのかということです
当然、自分のことを考えず、本心から相手のことだけを考えた善のほうが自分のことを考えた偽善よりもいいことは確かです
ただ、それが偽善だったとしてそれで、善を受け取った相手が困るでしょうか、心がこもった善のほうがいいですが、例えば有名人が100万円募金したとして、それが偽善だったとしても善だったとしても困っている人が100万円もらえることには変わりません
それなら、偽善だと言って何もしないよりは、偽善だとしても何かしら行動を起こしたほうがいいはずです
意味が分からない文ですみませんでした、読まなくてもいいです、一応書いておきますが
いつもどおり問題
前回の冒険者が別の迷宮に入った時の話
その迷宮の奥には二つの扉があり
今度は三つの像と張り紙がありました
その張り紙には「この先の扉には片方に財宝、もう片方には地獄がある、この像には二回だけyesかnoで答えられる質問をしていい、この三つの像はそれぞれ本当のことを言う像、嘘のことを言う像、こわれていて適当にyes、またはnoという像がある、みごと財宝がある扉をあてたら財宝をやろう
」
さてこの冒険者はこの像になんと聞けばいいのだろうか
また最近寒いですね
木曜日担当のあやかです!
最近はカラオケばかり行ってます★
歌うことが好きで
昔は週3くらいで行くくらい大好きでした(笑)
大勢で行くこともあれば
数人で行くこともあり
1人で行っちゃうこともあります
いわゆるおひとり様!
1人でさみしくない?
ってよく聞かれますが
6時間くらいたつとさすがにさみしくなって
友達呼んだりしちゃいますね(笑)
何時間歌ってももあたしは歌い足りなかったりするんです
バイト中でも外で流れる曲歌ったりしてますからw
どんだけだよーてねw
とにかく歌うことが好き!
歌を聴くことも好き!
昨日もカラオケ行きましたが
明日も行ってきます←
寝る時間削ってもカラオケw
no music no life です!!!
それではまた!
最近はカラオケばかり行ってます★
歌うことが好きで
昔は週3くらいで行くくらい大好きでした(笑)
大勢で行くこともあれば
数人で行くこともあり
1人で行っちゃうこともあります
いわゆるおひとり様!
1人でさみしくない?
ってよく聞かれますが
6時間くらいたつとさすがにさみしくなって
友達呼んだりしちゃいますね(笑)
何時間歌ってももあたしは歌い足りなかったりするんです
バイト中でも外で流れる曲歌ったりしてますからw
どんだけだよーてねw
とにかく歌うことが好き!
歌を聴くことも好き!
昨日もカラオケ行きましたが
明日も行ってきます←
寝る時間削ってもカラオケw
no music no life です!!!
それではまた!
あの
どーも。こんにちは。店長です。
私は自他共に認める深田恭子好きです。
かわいすぎる。。
そんなフカキョンのホームページを見てると
東日本大地震の義捐金募集のお知らせが…
フカキョンが義捐金を呼び掛けている映像が流れていて
その名も『あの鐘を鳴らすのはあなた基金』
なぜ和田アキ子??
関係ないじゃん
和田をリスペクトしているのか?
深田恭子と和田アキ子の足の大きさが同じだからか?!
と思ったら、和田アキ子とは同じホリプロの事務所つながりだっただけですね。
店長は深田恭子と『あの鐘を鳴らすのはあなた基金』を応援しています。
私は自他共に認める深田恭子好きです。
かわいすぎる。。
そんなフカキョンのホームページを見てると
東日本大地震の義捐金募集のお知らせが…
フカキョンが義捐金を呼び掛けている映像が流れていて
その名も『あの鐘を鳴らすのはあなた基金』
なぜ和田アキ子??
関係ないじゃん
和田をリスペクトしているのか?
深田恭子と和田アキ子の足の大きさが同じだからか?!
と思ったら、和田アキ子とは同じホリプロの事務所つながりだっただけですね。
店長は深田恭子と『あの鐘を鳴らすのはあなた基金』を応援しています。