暑い、ひたすら暑い。
どうも、極端に暑がりな山田です。
最近はとにかく暑いです。
名城線もようやく冷房が入り始めました。
夏が大嫌いな自分にとってこの時期はとにかく地獄です。
やる気はそがれて、ジュース代はかさむ・・・・
世の中ではボーナスが支給される時期でもあるので、自分の懐もあったまったりするわけですがw
自分は学生なので、夏休みがあるわけですが。
社会人になったら本当に夏って迷惑なだけな季節に成り下がりますね・・・・
まぁ、今でも別に夏の恩恵なんてうけてませんが(ぁ
パソコンがフル稼働できないという結構痛い季節です。
Core2Quadの温度がちょっと危ないことになってたし・・・・orz
Pentium4よりはマシなんですけどねぇ・・・・(笑)
自分の部屋のクーラはじゅうななさいなので、そろそろ限界が見えてきてるし。
節電とかどうでもいい、熱くて死んだら国は責任とらないだろうしw
ということで
最近はとにかく暑いです。
名城線もようやく冷房が入り始めました。
夏が大嫌いな自分にとってこの時期はとにかく地獄です。
やる気はそがれて、ジュース代はかさむ・・・・
世の中ではボーナスが支給される時期でもあるので、自分の懐もあったまったりするわけですがw
自分は学生なので、夏休みがあるわけですが。
社会人になったら本当に夏って迷惑なだけな季節に成り下がりますね・・・・
まぁ、今でも別に夏の恩恵なんてうけてませんが(ぁ
パソコンがフル稼働できないという結構痛い季節です。
Core2Quadの温度がちょっと危ないことになってたし・・・・orz
Pentium4よりはマシなんですけどねぇ・・・・(笑)
自分の部屋のクーラはじゅうななさいなので、そろそろ限界が見えてきてるし。
節電とかどうでもいい、熱くて死んだら国は責任とらないだろうしw
ということで
やっぱり人気です
ブログをご覧いただきありがとうございます!
明日は、大雨で雷もゴロゴロと予報がでております…ぜひ、外れて欲しいです天気予報
外はジメジメしておりますが、パソコンショップ99は快適温度で過ごしやすいです
さすがイオンですね~
いや…
寒がりの僕には、少し寒いかも ![]()
さて店頭での一番人気のPCは何か?
それは…なんと!!
ダントツで、Panasonicの 「レッツノート」 シリーズです!
こいつは、本当に軽く、頑丈なうえバッテリーの持ちも良く、ビジネスマンに使用してる方が多いのか?
とっても人気があります!
お客様の中でも、レッツノートの問い合わせや質問が多く興味を持つ方も多いですよ
中古PCでレッツノートを置いている店は少ないので気になる方は、のぞきに来てください!
後は、CMでもよく聞く 「無線LAN」 についても 非常によく質問されます
無線でインターネットしたいから、どれがおススメか?
バッチリ 店頭に色々とご用意しています。
プリンタなども、今は 「無線」 で使うことができちゃうのです! 便利な世の中です
困ったことや、知りたいことなどあればお気軽にご質問してください!
それでは、また![]()
まっつん
九州研修
タイトルどおり、九州へいってきました
パソコンの仕事とは、異なり、マインド的な自己啓発のような感じでしょうか?
とても、内容の濃い3日間でした。
20名くらいの方が参加されており、みなさん、本業はばらばら。
ただ、どの方も本当に、ポジティブな方ばかりで、話していると自分が元気になります。
とても素晴らしい出会いでした
さて、その研修の中から、私が即実践をしたいと思ったことがあり、
ブログに書いてみました。
手帳から夢の時間管理術
ということを教わりました
だれもがそうだと思いますが、手帳には、予定をかきますよね?
その書いた手帳から、今後のスケジューリングをしたり、
過去を振り返り、1か月前は、こんなことを行ってたんだと思いだしますよね
九州で教わったことは、その手帳にその日起きたこと
仕事であれば、仕事の内容、プライベートの時間であれば、何をしていたか?
を細かく書き、その後マーカーペンで色わけするとのこと
色分けの内容は
夢に向かっている仕事をしていた時間
自分以外でもできたのではと思える時間
プライベートであれば楽しいと思えた時間
そうではなかったかなと思える時間
とまあ、こんな感じですかね
他にも、ご自身で考えますといろいろ色分けはできるのかなと思います
ここで、僕が、感銘をうけたのは、これを毎日続けた時に
はたして自分が、夢に向かっての仕事にどれだけを費やせているのかということ
が数字でわかるということや、そうでない時間はどのくらいあり、その時間を
減らせないものなのかを、分析でき、夢時間にすり替えることができるということ
余談ですが、新幹線のグリーン車では、いろんな方が乗車されていますが、
そして乗車時間に、いろんなことをして、過ごしていますよね
たとえば休養をとられていたり、パソコンをあけて仕事をしている方
雑誌を読んでいるかた
その中でも、手帳をじっくりと読んでいるかたは、成功者である可能性が
高いとのことです。
早速、手帳を持っていない僕は購入しにいこうかなと思いました
お勧めの手帳がありましたら、コメント頂けますとうれしいです
堀内
パソコンの仕事とは、異なり、マインド的な自己啓発のような感じでしょうか?
とても、内容の濃い3日間でした。
20名くらいの方が参加されており、みなさん、本業はばらばら。
ただ、どの方も本当に、ポジティブな方ばかりで、話していると自分が元気になります。
とても素晴らしい出会いでした
さて、その研修の中から、私が即実践をしたいと思ったことがあり、
ブログに書いてみました。
手帳から夢の時間管理術
ということを教わりました
だれもがそうだと思いますが、手帳には、予定をかきますよね?
その書いた手帳から、今後のスケジューリングをしたり、
過去を振り返り、1か月前は、こんなことを行ってたんだと思いだしますよね
九州で教わったことは、その手帳にその日起きたこと
仕事であれば、仕事の内容、プライベートの時間であれば、何をしていたか?
を細かく書き、その後マーカーペンで色わけするとのこと
色分けの内容は
夢に向かっている仕事をしていた時間
自分以外でもできたのではと思える時間
プライベートであれば楽しいと思えた時間
そうではなかったかなと思える時間
とまあ、こんな感じですかね
他にも、ご自身で考えますといろいろ色分けはできるのかなと思います
ここで、僕が、感銘をうけたのは、これを毎日続けた時に
はたして自分が、夢に向かっての仕事にどれだけを費やせているのかということ
が数字でわかるということや、そうでない時間はどのくらいあり、その時間を
減らせないものなのかを、分析でき、夢時間にすり替えることができるということ
余談ですが、新幹線のグリーン車では、いろんな方が乗車されていますが、
そして乗車時間に、いろんなことをして、過ごしていますよね
たとえば休養をとられていたり、パソコンをあけて仕事をしている方
雑誌を読んでいるかた
その中でも、手帳をじっくりと読んでいるかたは、成功者である可能性が
高いとのことです。
早速、手帳を持っていない僕は購入しにいこうかなと思いました
お勧めの手帳がありましたら、コメント頂けますとうれしいです
堀内