連日開花のあさがお

 

昨日はほんとにビックリでしたね

35輪も一気に咲くんですもの

多分あれがピークだったんでしょう

 

 

35輪の咲き終わった花がらを画像にしてみました

 

 

以下は今朝のあさがおです

今日はそれでも21輪咲いてくれましたよ

 

 

 

マリーゴールドも所狭しと咲いています下矢印

 

 

ゼラニュウムも負けていません(笑)下矢印

 

 
 

 

 TODAY'S
 
金沢駅前アパスパ ♨

 

 
 
 
お昼過ぎに駅に着いたので貸し切りかと思えば
そうでもなかったです
 
チャコの浴友U子さんもいました
もう上がる寸前でしたが チャコが来たことで
またお風呂に舞い戻り 背中を流してくれたり
マッサージしてくれたり サービス満点です
 
今日からはU子さんではなく
「emiちゃん」になりました
そう呼んでほしいんだそうです
 
そのemiちゃんが服に着替え
百番街でチャコにお赤飯を買って来てくれました
 
 
キョトンとしていると
今度は牛乳を一本!
サービス満点です100点
それくらいチャコに会えたことが嬉しかったそうです
おかげで楽しい時間でした
 
アパスパを出て・・・
 
先日エアコンクリーニングの小澤さんと
たい焼きを食べたので手持ちがなくなりました
 
帰りは土九で「大納言白玉抹茶」5個を買いました
ここでもスタッフ全員声をかけてくださり
楽しい時間でした
 
 

 

 ランチは 天丼「こし」

 

 

ランチタイムは15時まで
時計も見ずに入店しましたら何と15分前でした
 
「こんにちは!お元気でしたか?」
いつもここのママはチャコに話しかけてきます
とてもチャーミングなママです
 
 
チャコの食べている姿を見て「姿勢がいい人って
10歳も20歳も若く見られるから得だね」
「私はいまジムに通って筋肉をつけたいと頑張ってる
姿勢も重要なポイントですね」
などと横で独り言を言っている(笑)
 
今日もほんとに美味しかったです お願い
”また来ますね!”と👋しました
 
 

ドキドキピンク音符 【1616】  ドキドキピンク音符

 

 

今日は朝だけ雨なんだってさ

 

それでも降らないよりはいいよね

 

 

 

 

アピタタウン金沢ベイのseriaで買ったコインホルダー

 

 

コインを詰めてみました

 

 

500円玉は4枚ですが

あとは5枚入り 合計2830円です

 

けっこう重たいですが

さっと取り出せて時短になるね

 

今使ってる小銭入れにすぽっと入りました~

はーい 今日からこれ持ち歩きます~音譜音譜

 

 

 

 

日常はこのようなホルダーに入れています下矢印

 

使い始めて30年以上です

利用率100%ですよOK

 

 

 

学習塾経営していた時重宝しましたね

アシスタントにお給料を用意するときです

アシスタントが毎月10名はいましたね

それを20年間やり遂げました

今もご父兄や元生徒が見守ってくれています

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ