グリーンカーテン

 

 

 

 リビングルームから観たグリーンカーテン下矢印

 

 

 

宿根あさがおの苗が成長しました

 

念願叶ってうれしいです

 

 

あさがおが開花したら いの一番に報告しますね チョキ照れ

 

 

紫陽花が満開です

 

 

 

 

みのちゃんからの苗が毎年咲いてくれています

 

 

ドキドキピンク音符 【1236】  ドキドキピンク音符

 

 

昨日はたくさん雨をもらって

 

ご機嫌なカタツムリ君

 

 

 

 

 

今夜は三桜同窓会の総会があります 

 

 

会場は「金沢ニューグランドホテル」 下矢印

 

 

 

 

チャコは同期の卒業生代表です

 

もてなすさんは放送部のOB代表です

 

チャコは元放送部員でした

 

もてなすさんとは切っても切れない関係にあります 笑

 

 

 

桜丘高校100周年記念誌が完成したそうですよ 上差し

 

同窓会関係者の皆さんのご労苦に感謝するばかりです

 

 

明日の「チャコ日記」に総会の記事載せますね お弁当

 

 

 

今日の「チャコ日記」はいつもより早くの更新です

 

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ