【動画】村上宗隆 劇的逆転サヨナラ打でメキシコ撃破!世界一をかけ明日米国と決戦!【2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 準決勝ハイライト】3/21 メキシコ 5 - 6 日本 - スポーツナビ「カーネクスト2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 東京プール公式ハイライトチャンネル」 (yahoo.co.jp)

 

上矢印 動画は一定期間配信されますが消えます

 

 最高です~~ 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お彼岸のお参り

 

弟夫婦と3人で10時過ぎに野田山へ

 

わお!ポーン

 

昨年のお彼岸の9月から半年行ってない間に

 

落ち葉が重なり合って 落ち葉のじゅうたんざんまいでした

 

 

3人は黙々と作業を続け 見事こんなにきれいになりました

 

 

 

3人で声高らかに読経をしました

 

亡き夫と息子に届いたでしょうか

 

 

 

 

 

六つ星レストランでランチタイム

 

 

超満員の六つ星マーケット

 

レストランもかなりの混みようでずいぶん待たされました

 

 

 

と その時 スマホをいじっていたら WBC速報が入ったんですスマホ

 

「侍ジャパン劇的サヨナラ2塁打で決勝へ」

 

あまりのうれしさに 順番を待つ人に向かって

 

「日本勝ったよ!」って 叫んじゃいました

 

某母娘は「家を出る時5:4だったのでもう観るのが怖くなって・・」

 

チャコに「ありがとう!教えてくれて!」と涙目でした

 

 

 

 

そのあと ランチの順番が回ってきました

 

テーブル席を予約しておいたので

 

3人はテーブル席に座り メニュー一覧から チョイス!

 

チャコは 主食は玄米と五穀米を半分ずつ 副菜は鶏肉etc

 

 

では いただきまーす お願い

 

 

やっぱり 美味しいね合格

 

 

 

お腹も満たし

 

おはぎや花見だんご🍡🍡🍡を買い

 

チャコんちで 珈琲タイムが繰り広げられました

 

 

義妹H子ちゃんは先日の東京マラソンに出場

 

今までで一番よい成績を残したそうでご機嫌でした

 

おみやげをもらいました

 

 

 

二人は明るいうちに帰りました 👋

 

今日はどうもありがとう~~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 
 


ドキドキピンク音符 【1149】  ドキドキピンク音符

 

 

いよっ!チョキ

 

星の助でござんす!

 

 

 

 

 

花粉症

 

 

食後の散薬を昨夜から4回飲んだ

 

ほんの少し快方に向かっている

 

明日の鶴寿園パソコンサロンの日は

 

いまより更によくなっているはずと思いたい グー

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ