鼻涙管閉塞と涙管通水 – 目医者情報 (meisha.info)

 

 

恵寿病院で生理的食塩水を流し込み

 

鼻涙管に流れるかのテストを繰り返したことを思い出した

 

 

やはりちょっと詰まっていたようでした

 

2度目の通水で通りました!拍手

 

ドクターに言ってよかったわ~~ニコニコ

 

 

 

 

ランチは

 

今日は宅配弁当の日だが

 

帰りが遅くなることを業者に連絡しておいたので

 

お昼は有松の「ココ壱番屋」にした

 

 

 

こんな時でないとトンカツを食べる機会はない

 

ココ壱番屋のトンカツは軽くて美味しかった 合格

 

 

 

有松バス停への雪道はひどいものだ

 

凸凹してて 車道を歩きたい気持ちになった

 

ふだんより3倍の時間がかかった 走る人

 

 

 

やっと着いたは バスが行った後だった えーんガーン

 

次は30分後

 

足先が冷たくジンジンしてきた

 

ガマン!ガマン!言い聞かせて立っていた

 

 

 

やっと来た!🚌

 

うれしかった!音譜

 

ありがとう!お願い

 

 

 

帰宅して さっそく 珈琲飲んで コーヒー時計

 

 

洗濯にとりかかった 

 

アパスパはタオルが借りられるので

 

洗濯物にタオルがないのが有難い

 

Tシャツセーターデニム

 

干したら 気が緩み お昼寝した zzz

 

 

 

 

 


ドキドキピンク音符 【1103】  ドキドキピンク音符

 

 

 

電化製品なら何でも お言いつけ下さいね~~!

 

 

 

 

 

 

アメブロ記事2000日達成!!

 

今日で2000日ですって!まじかるクラウン

 

よく続いたものです

 

その日のことを綴っていただけですが・・

 

途中 交通事故に遭ったり

 

息子が亡くなったり

 

いろんなことがありました

 

一回きりの人生

 

前向きに生きることを信条としています

 

これからも応援よろしくお願いします

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ