年代別感染者数の内訳

 

金沢市内所管施設等における感染者数及び対応については以下をご覧ください

https://www4.city.kanazawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kikikanrika/oshirase/1/21039.html

 

 

 

 

 

 


ドキドキピンク音符  【935
    ドキドキピンク音符

 

ラムネ 美味しいね!ニコニコ

 

ラムネの語源知ってる?

 

「玉詰びん」という特徴ある瓶に詰められた

 

 レモネード(サイダー)のことだよ! パー

 

 

 

 

 

つぶやき

 

 

昨日は36.3℃だったんだってね

 

そんな猛暑日に銀行の往復2回やってたなんて・・・💦

 

足元がふらつくわけだよ(笑)

 

***

 

今日は台風の影響で午後3時頃から雨がポツポツ

 

不要不急の外出は避けて 録画鑑賞に時間を費やす

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ