今日の天気

 

 

 

今日は風もあって 気温の割に湿度が低く

過ごしやすい一日でしたね ニコニコ

 

 

今日のミッションは

 

夏物を2階から下ろし 冬物を2階へ上げる作業を

コツコツしておりました

 

Tシャツデニムセーター

 

 

 

ごみネット盗難13件 金沢・諸江で昨年末から被害

 

住民困惑「何に使う」

 

 

北国新聞記事より

 

怒り心頭ですね プンプン

 

 

バス停の近くの 見事な エニシダ

 

 

「チャコガーデン」に植えたばかりのエニシダが

こんなに大きくなったらどうしよう~~ガーン

鉢植えにしないと大変なことになるね~~ ガーン

 

 

 

 

可愛い のらぼう菜の花

 

 

 

 

【速報】専門家会議 屋外マスク着用"会話少なければ必ずしも必要なし"


https://u.lin.ee/C9bfaag

 

熱中症対策ですね

 



🔻令和4年5月19日(木)の金沢市内のコロナウイルス発生状況🔻

◆金沢市内の感染者数
239名(県600名)

 

 

昨日の年代別感染者数の内訳

 

金沢市内所管施設等における感染者数及び対応については以下をご覧ください

https://www4.city.kanazawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kikikanrika/oshirase/1/21039.html

 

 

 

 

 

 

 


ドキドキピンク音符  【849】

 

 

玉乗りポンタで~~す 音譜

 

キャリア 30年!

 

上手でしょ 筋肉

 

 

 

 

 

 


会長さんの同級生で東京在住の方が転んで骨折したそうです

電話が数本かかっていたのに気づかず

今朝それを知って 携帯かけたら

会長さんの携帯の電池切れだったと・・・(笑)

 

あるあるだね グラサン

 

 

「夫が骨折で入院しているので他人事じゃない

この歳になって骨折したら退院は出来ても

車椅子生活が待ってる」

って嘆いていた

 

 

 

田植えが終わった田んぼとカエルの合唱

 

 

 

 

 

帰宅途中の夕景

 

 

 

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ