STEP.1「チャコガーデン」

冬を越したビオラ&葉牡丹

ニューフェイスのディモルホセカ

 

 

牡丹跡地に蒔いたワイルドフラワー20品種のたねが

発芽しました~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

たのしみです~~ 照れ

 

 

満開のばら

 

 

笑っているような? ウシシ

 

 

骨密度の結果を聞いてきました

 

 

午後3時 すでに200名は超えてました

大病院並みですね ポーン

 

 

なべくり先生にしっかり聞いてきました

同年齢の骨密度と比較すると115%だそうです~✊


ただし 糖尿病の生活習慣病があるので

骨質に関しては年に2回のプラリア注射と

ビタミンDを補うエルデカルシトールを忘れず飲み続ければ

現状維持できるとのことでした~~✊

 

※ レントゲン写真は大腿骨と腰椎

 

 

金沢市 🔻新型コロナ患者発生状況🔻

令和4年3月25日石川県報告分に関して、

県内の感染者335名、うち居住地が金沢市の感染者は155名でした。

 



金沢市 🔹昨日の年代別感染者数
(3月24日 金沢市計156名)

・1歳未満    2名
・10歳未満    33名
・10代    38名
・20代    21名
・30代    21名
・40代    27名
・50代    8名
・60代    3名
・70代    2名
・80代    1名

 

 

 

 

 

 


ドキドキピンク音符  【794】
  ドキドキピンク音符

 
暖かくなってきたので
お出かけしましょ!🐤🐤🐤
 

 

 

 

GoToEatチケット 今日も!

 

 

いつも味噌らーめんですが

今日は2番人気の塩らーめんにしました ラーメン

 

美味しい~~ 100点

たまには塩もいいねっ! OK

 

皆さんは みそ? しお? しょうゆ?

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ