パスケースの落とし物

昨日のこと

鶴寿園パソコンサロンの当番のため最寄りのバス停で

バスを待っていたら

長椅子にこんなパスケースを見つけました~ ポーン

 

 

鶴寿園行きのバスが来たので

いちおうパスケースを持って乗車 🚌

 

バス車内で ケースの中を確認

所有者と思われる直筆のメモが入っていて

そこには携帯電話番号と名前が書いてありました

 

鶴寿園に着いてすぐ電話をかけました

10回以上コールしましたが応答ありません

 

応答なしだったのでメッセージを送りました

 

 

その後 2回 ☎かけましたが応答なし

 

たぶん 知らない電話番号なので拒否しているのでしょうね

 

 

今日は何としても落とし主に返したい

今日はれもん湯に行く日だから早めに出て 

香林坊大和のアトリオ前の交番に・・・!?

 

いや!?北鉄バスの乗車券売り場に持って行く!?

そのほうが確実に渡る!?はず!?

 

片町サービスセンターに電話しました スマホ

「持って来てください。調べて持ち主に連絡します」

中には カードが2枚入ってた

 

チャコも過去に失くした経験がある

困っているだろうなと・・・

 

 

片町センターへは12:30の約束

12時にバスに乗車🚌
片町きらら前で下車し スクランブル交差点を渡り
片町金劇前バス停へ
 
 
 
交番なら 拾い主の名前を訊かれますが
ここは訊かれませんでした
 
どちらにしても アイカの発行元の北鉄バスですから
落とし主に返ることが確実です OK
 
 

香林坊大和で

拾った責任から解放されたチャコは
 
横断歩道を渡って 香林坊大和に向かいます
 
写真は香林坊アトリオです
 
 
お昼は 8階のモロゾフでパスタランチ食べました
 
 
ごちそうさまでした~~ お願い

 

同じ8階で 「ショコラの祭典」のイベントがありました

 
2月のバレンタインプレゼントには早い気がしますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
🔻新型コロナ患者発生状況🔻

令和4年1月27日石川県報告分に関して、
県内の感染者は493名、うち居住地が金沢市の感染者は273名でした。

・1歳未満男性 2名
・10歳未満男性 13名
・10歳未満女性 21名
・10代男性 26名
・10代女性 14名
・20代男性 30名
・20代女性 32名
・30代男性 17名
・30代女性 22名
・40代男性 18名
・40代女性 16名
・50代男性 9名
・50代女性 9名
・60代男性 8名
・60代女性 9名
・70代男性 6名
・70代女性 3名
・80代男性 2名
・80代女性 7名
・90歳以上男性 1名
・90歳以上女性 8名
 


ドキドキピンク音符  【736
  ドキドキピンク音符

 
わーい!うれしいなあ~~音譜
やっと買ってもらったよ ニコニコ
 

 

 

家を早く出ているので
れもん湯に着くのがいつもより早めでした
 
ところが・・・会長さんほかの理由でいつもより早く家を出て来たらしい
 
偶然 どっちも早かった
 
昨日は 会長さんの会の初顔合わせ会があったそうで
その時の話をしてくれた
芝寿しを取ったがコロナ禍なので持ち帰りにしたんだって
 
最近親しくなった風呂友も交えて楽しい時間を過ごした
 
今日は穏やかないい日でしたね 晴れ
雪もほとんど解けたし・・・
 

えーん

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ