UFOキャッチャー

鶴寿園に着きました 🚌
 
 
館長さんや職員さんに 新年のごあいさつをして
靴を脱ぎます
 
受付で ゲーム券をもらいました
 
 
UFOキャッチャーをやるんだって!
 
 
 
はい!左のボタン押して!
キャッチャーが右へ進みます!
今度は右のボタン押して!
奥に進みます!
 
はい!手を離して!
キャッチャーが手を広げました!
・・・
などと 実況中継さながらです
 




 
やりました!
お赤飯ゲット! チョキウシシチョキ
 
 
新年早々 ラッキーなスタートを切りました(笑)
 
 

スーパーで買ってきた幕ノ内弁当

 
初日くらいはちょっと贅沢しました 照れ
 
でも・・・ 半分食べたらおしまい!ウインク
 
残りは自宅で食べることになりました
 
山川みかんが美味しくて これはいくつでも食べられます 🍊
 
 

火曜日は ウオーキングが出来る日

 
食後の運動です 走る人
 
 
先客いました
軽く挨拶をかわします
 
いつも通り20周ウオークです 走る人
 
ギリ 13時に終わりました
 
 

初日の出席者は一桁でした

まだお正月気分が抜けないのでしょうか?
 
ニューPCはホワイトなので
部屋全体が明るく 好評でした
 
 
 
 
スキャナーの使い方について
所長といっしょに勉強です
進化してますね
 
新しいソフトと言えば
PDFをWordやExcelに変換できるソフト
これは目からうろこです!
是非挑戦してみたいです
 
 
 
 
 
 
 


ドキドキピンク音符  【713
  ドキドキピンク音符

 
今日から
おいらも
仕事始めじゃ!
 

 

 

🏆

 
 
ありがとう~~❤
 
 
 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ