☂?☀?

折りたたみ傘をリュックに入れて出勤です
 
鶴寿園に着いたらいつもこの水槽を眺めます
みんな元気に泳いでるかな?
 
聞くところによると夏の間に全滅したそうな!
この子たちはみんな新入生です
 
今日初めて動画を掲載しました
どの子も可愛い顔してるね 音譜
 
 
 

今日の当番はminoちゃんとです

 
ウオーキングはminoちゃんが大先輩です
すでに1万歩達成しています
 
 
今朝 館長から 珈琲チケットをもらったので
チャコと珈琲飲むつもりだったらしい
 
ランチタイムを終えて
2人は2階へ
先客と3人で 走る人走る人走る人 スタコラスタコラ
 
20周歩いてから 休憩室でminoちゃんと珈琲を飲みました コーヒーコーヒー
 
 
休憩室には先客がいて
「あんたたちは若いね
私には孫もひ孫もいるんだよ
若い頃は証券会社で40年!今でも株の売り買いしてる」
 
 
minoちゃんもチャコも目を丸くして聞いていた
 
 
時計を見たら 午後1時になったので
そのおばあちゃんに「失礼しまーす」とあいさつしてサロンへ
 
すると
生徒さんがバッグをポンと置いて
2階へ消えた
ウオーキングしてから戻って来るね と言い置いて ウシシ
 
PC
 
今日も賑やかなことこの上ない ゲラゲラ
コロナ前に戻ったみたい
 
 
換気のためサッシ戸を開けているせいか
カメムシが侵入
今日は10匹捕れた
 

久々に掲載
1位~3位はよくあるんですよ
でも ここに載せるのははばかるので控えているんです
でも たまには 載せたい (*´σー`)エヘヘ
 
 
ハッシュタグランキングにランクイン!
人気記事ランキングにランクイン!
 
うれしいです ニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 


ドキドキピンク音符  【664
  ドキドキピンク音符

 
早口言葉 「隣の客はよく柿食う客だ」
 言えるかな??
 

 

 

鶴寿園パソコンサロンのパソコン

 
 
見た目 問題なさそうだが
動作が緩慢だったり
突然シャットダウンしたり
作成中のファイルがどこかに消えたり
毎回 事件が起きているので
所長もメンテナンスに追われたいへんだ
 
12月に総入れ替えするらしい
館長からの情報なので間違いない
 
楽しみだ るん ニコニコ

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ