退院しました | チャコ日記 (ameblo.jp)

上矢印 リンク先参照してね チョキ
 
 
 
病院  恵寿病院眼科から
今朝 病理に送った結果を知らせてきました
 
【異常ありませんでした】 

やったぁ~~!バンザーイ \(^o^)/

 
LINE友には即報告 ラブ
 
以下がその文面です 下矢印
 
 
 
 「よかった!よかった!」のレスポンスが次々入ります
 
Drが「良性ならいいが 悪性の場合・・・癌」
それ聞いただけで心臓が止まるかと思ったことも吹っ飛んじゃいました
 
これで命が延びました お願い
 
 
 
 

今日のミッション

 
病院  歯医者さんで歯の掃除です
 
2か月おきになってからは緊張感が薄れ
時には歯間ブラシの持参を忘れてしまうことも・・・アセアセ
 
歯科衛生士さん いつものように
「2か月間で何か変わったことはありませんでしたか?」
と訊きます
 
「右上の歯が時々沁みる~~ えーん」と申告
 
さっそくDrの診察が始まりました
2000年からの歯の現像写真を持って来て
「この歯は2003年に神経を抜いているね
18年も経っているのでもう一度治療する必要が出て来たね
では 今日から神経の治療のために1週間毎食後 薬を飲んでください」
 
毎食後のおくすりと 頓服3粒出してもらった 薬
 
 
一難(目)去ってまた一難(歯)
 
9月1日から治療をスタートすることに決まった
 
 
歯の掃除を終え
「歯科専用歯磨き モンダミン・デンタルマニキュア」を購入
1080㎖入りなので一か月ちょっとは使えます
 
 
デンタルマニキュアの効力
 
就寝中 口の中が乾いていると虫歯菌は仕事を始めます
口の中がしっとりしていると虫歯菌が住みにくいと言います
これを使うことで 朝おめざの時 嫌な臭いがしなくなる
歯周病菌の死骸が口の中にいっぱいいると嫌なにおいがします
 
糖尿病患者は特に歯周病菌がもとで
肺炎になり死亡するリスクが高いのです
 
チャコは糖尿病! だからいつも神経をとがらせているのです!
 
 
 

お昼の番組 スマホ撮 スマホキラキラ

 
 
競技 時間の許す限り観ています
 
極限まで追い込みプレーする選手に感動で 😢が出そうです
 
ガンバレ!にっぽん!
 
|||||||||||||||||| コロナ情報 |||||||||||||||||||||
 
 
 
 
 
 

ドキドキピンク音符  【581】    ドキドキピンク音符

 

 

稲刈り終わったかな?

わが家はまだだよ

 

 

 

 

歯医者さんの帰り スーパーでお買い物
 
感染拡大が怖くて 最近は家での食事が多くなりました
 
カツ丼美味しかったです ウインク
 
 
 
食後のデザートは会長さんからの種なしぶどう
甘くて とっても 美味 ドキドキドキドキ
 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ