今日ほど蒸し暑かった日はありません

洗濯物をサンルームに干しに上がったら
太陽がぎらぎら容赦なく照りつけ
慌てて麦わら帽子と長袖シャツを取りに階下へ
 
干し終わるまでに顔や首には汗の玉 💦
+
+
+
長時間太陽に当てると生地が傷むので
3時間後には洗濯物は取り込みました
カラカラに乾いていましたよ~~ ウシシチョキ
 
 
お昼は とうもろこしを頂きました
 
昨日大和デパ地下で買ったとうもろこしをレンチン音譜
そこには「とうもろこしの蒸し方」を書いたレシピがありましたので
その通りにやってみました
 
 
 
輪切りにすると食べやすかったです
甘くてとっても美味しかった~~~ ドキドキ照れドキドキ
美味しかったので また買って来ますわ (*´σー`)エヘヘ
 
 
東京五輪を観ながら
石川県生活研究グループ協議会の入力作業です
 
今回のテーマは 下矢印

【終活とこれからの生活設計】

● 終活とは!やるべきことは?

● 退職後の健康保険料・介護保険料・所得税・住民税はどうなる?
● 国民年金(老齢基礎年金)金額はいくら?

【IoTと人工知能】

コーヒー
 
今日は 「終活とこれからの生活設計」を入力しています
 
明日は 「IoTと人工知能」の予定
 
 
会長さんのおかげで 勉強させていただいています
まず渡された資料を読むことから始まります
内容が難しいので理解するまでに時間が・・・💦
 
終わったら 石川県生活研究グループ協議会のブログ
リンクづけしますので 読んでね
 
|||||||||||||||||| コロナ情報 |||||||||||||||||||||
 
【速報】首都圏3県と大阪に「緊急事態宣言」発出、
5道府県の「まん延防止」適用を決定 8月2日から31日まで
https://lin.ee/MaB2DIh
 
 
 
 
 
 
 
 

ドキドキピンク音符  【557】    ドキドキピンク音符

 

今日は 特別 暑いのお !!

拭いても拭いても 汗が噴き出るんじゃよ !!

 

スイカ 食べたいな ボソッ

 

 

 

2019年秋に採取したあさがおの種が出て来た

 

みのちゃんちに嫁入りした苗が戻ってきたと書いたあれだよ

 

で・・・先日見つけたので ほんの一部だけ撒いてみた

すると ワオー! びっくり

一週間も経たないうちに すごいことになってる メガネ

 

 

間引きしなきゃいけないけど どれも咲かせたいな 照れ

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ