今朝はゆっくり起きました

なので 当然 ブランチです パンコーヒー

 

こんな時の過ごし方は 録画鑑賞です

その中でも唯一おもしろいのは 「プレバト」

今回は「春光戦」 下矢印

 

『プレバト!!』3/25(木) 大波乱!! 春の俳句頂上決戦「春光戦」決勝!! 春の3時間スペシャル!!【TBS】 - Bing video

 

 

ビックリマーク 知らなかった~~ビックリマーク びっくり

 

 

 

 

じゃんけん「最初はグー!」の発案者は志村けんさんだった…飲み屋での仲間とのやり取りを「8時だョ!全員集合」のコントに導入:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

 

TBS系「8時だョ!全員集合」での仲本工事とのコント「ジャンケン決闘」で「最初はグー! ジャンケンポン!」と言っていたのが、お茶の間にも普及していった。実は飲み屋での仲間とのやりとりを、志村さんがコントに取り入れたものだったという。


 志村さんの訃報に、日本じゃんけん協会は公式ツイッターに「日本でこれほどじゃんけんが広まったのは、志村さんが考案した『最初はグー』があったからに他なりません。何よりたくさんの笑いをありがとうございました」となどとの追悼コメントをつづった。

 

 

2020年(令和2年)3月29日 満70歳で逝去

東村山市名誉市民。 ザ・ドリフターズのメンバーとして活躍する傍ら、亡くなるまで自らが持つ番組でコントを披露し続け、芸能界に大きな功績を残した日本を代表するコメディアンである。

 

|||||||||||||||||| コロナ情報 |||||||||||||||||||||

 

 

 

 

 

 


ドキドキピンク音符  【464】    ドキドキピンク音符
 
 
家族で 潮干狩り 来てるんだ~~ OKニコニコ
 

 

 

午後4時まで「もりもり寿司」はランチタイム

ぎりぎりで駆け込みセーフ ルンルン

 

 

朝ブランチだったので 夕飯はしっかり食べておかねば・・

今日からは GoToEat食事券ないので 1100円そのまま(笑)

ごちそうさまでした!

 

さて スーパーで買い物をして・・・と

 

そこに 石川県生活研究グループ協議会会長さんが

電話をしてきた スマホ

 

明日れもん湯で完成した原稿を渡す予定だったが

どうもそういうわけにいかなくなった

お花の師匠でもある会長さん

明日会合があることをすっかり忘れていたらしい

 

「じゃあ バスを乗り継いで お宅に行くわ!」

いつでも渡せるようになっているので今日が空いているなら

今日中に渡せば問題ないことだ 上差し

 

夕飯も食べたし 少し運動しなきゃあね 走る人

 

会長さん涙流さんばかりに喜んで

またいっぱいおみやくれた(笑)

 

帰りの夕焼けがとっても綺麗だった

 

 

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

最初はろれつが回らず 途方に暮れました

 

その当時はネガティブなことばかり浮かび

脳挫傷 イコール 認知症  などと勝手に思い込みました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から パソコン投稿をスマホ投稿に切り替え

退院の日までの45日間書き続けました

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね

 

入院1週間を過ぎた頃、普通にしゃべれるようになりました

手と脳の連携が実を結んだと言えます

 

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服を目標にしています

 

日常のありきたりの日記ですが 今はこれが生きがいになっています ニコニコ