『資源回収当番表』と『ごみネット後始末当番表』

 

終わりました~~ \(^o^)/

 

念には念を入れて 独断と偏見で決める当番

誰にも文句言わせない自負があります

それは統計をとっているからです ウインク

 

出来上がってさっそく配布しました

わが班はチャコが班長なので一軒ずつ手渡しです

他の班は班長さんに配布してもらいます

 

これで 肩の荷が下りました 音譜音譜

 

 

雪解け

 

 

玄関の屋根からはみ出る雪

 

今にも落ちそうで かぶったらえらいことです

 

今日は あっちこっち 雪崩現象が起きていましたね

ダダダダ~~ !

雪が落ちる音って 凄いですね

 

午後3時頃 ようやく玄関の屋根雪も落ちてくれました

 

 

娘Yちゃんからのスコップ情報

 

鉄製スコップにくっつく雪をガスで焼きロウを塗る方法ともう一つ!

靴などの防水スプレーで雪がくっつかなくなる方法

 

試しにやってみました チョキ

 

しっかり乾かしてから 防水スプレーしました

1時間くらいしてから 雪を触りました

 

見事 サクサクです!乙女のトキメキ

 

スコップをガスに当てるのはやや危険ですが

防水スプレーなら安全ですね 雪だるま

 

こちらのほうをお勧めします ✋

水をはじく原理は同じなので 是非 ! お勧めです!

 

 

スコップ使いたくて 夕食後 外に出て 除雪 雪

汗かきました~~ アセアセ

 

明日は気温が上昇し 雪もほとんど消えるでしょう 口笛

 

 

||||||||||||||||||| コロナ情報 |||||||||||||||||||||

 
 
 
 
 
 

ドキドキピンク音符  【409】  
ドキドキピンク音符

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま 天敵に狙われたネズミ君

一体 このあと どうなるんだろう !?!? 

 

 

 

朝食はふわふわパンと愛媛のみかん

パンは1分レンチンしたら 美味しさが倍増

毎日お届けの明治牛乳と

きんぴらごぼう ほうれん草のソテー

 

食後は いよかんの皮を剥いて 種を取って・・・

最後に必ず 淹れたて珈琲 コーヒー

 

ごっつあんです お願い

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で救急搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

 

脳挫傷で もしかして 認知症になるのではと

それはそれは心配しました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から スマホ投稿に切り替え45日間書き続けました

 

その甲斐あって 脳は活性化し 正常に戻りました

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服に役立っていると信じ

日常のありきたりの日記を毎日書いています

 

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね