吐き出し飛沫量と吸い込み飛沫量

 

下の表でもおわかりのように

パーセンテージが低い方がコロナ感染防止に役立っていると言えます

 

 

 

 

不織布マスクがマスクの中でもダントツ!ですね チョキ

 

インナーマスクとして 

 

 

miyoちゃんにたくさん作ってもらった布マスクに

お茶パックをマスクの内側に入れて

取り替え用として利用しています

布マスク+不織布=最強ですよ チョキ

 

鶴寿園パソコンサロンでは

フェイスシールド+マスク姿で生徒さんの質問に答えています

 

 ←チャコ

 

フェイスシールドだけではエアロゾル感染に弱いですが

マスクと併用なら最強ですよ! 照れ

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

チャコは今日から仕事始め ウシシ

 

バス バスは鶴寿園前に到着します

雨傘立てに傘をロックしてから入館します

検温と消毒が義務付けられています

 

スリッパに履き替え 個人情報を書く用紙に答えます

コロナ感染対策の一環です

 

待ってました!とばかりに

館の職員からゲーム券をもらいました

「2021初夢」ゲームです

 

 

UFOキャッチャー そう言えば去年やったね

けっこうこれがおもしろい~~

 

うーーーん ざんね~~ん ガーン

はずれでした

 

サロンの生徒さん ほとんどが残念賞だったそうです

ペットボトルカバーもらいました

 

異口同音

「もう一度やりたい!」

「景品よりも スリルを味わいたい!」

なんて ごちゃごちゃ言ってましたっけ(笑)

 

 

 

童心に返って楽しみました ラブラブ

 

 

景品は・・・ 上矢印

一位は お赤飯2人前でした ゲラゲラ

 

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

kazuちゃん手作りの「大根寿司」

 

 

miyoちゃんから

石川県生活研究グループ協議会会長さんから

そして 思いがけず  kazuちゃんからも

大好きな大根寿司を頂きました

 

皆さんの温かい気持ちうれしいです

ありがとうございました (o*。_。)oペコリ

 

 

|||||||||||||||||||| コロナ情報 |||||||||||||||||||||

 

 

芸能界も相撲界も政界も

新コロは相手かまわず襲ってきます

 

軽く見てはいけません!

意識を高めましょう!

チャコはいまでもコロナ自粛警察の仲間です プンプン

 

 

 

 

 

 


ドキドキピンク音符  【368】 ピンク音符ドキドキ

 

 

今年も~~ よろしく~~ ウシシ

 

いまごろ 言うかあ~~ グラサン

 

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

 

 

帰りのバス車内から見る環状線の気温が6℃だった

日中はコートなしで出かけたくらい暖かい一日でした

 

帰宅したら 初日の疲れが・・・ 

夕食後 ウトウト・・・(-_-)zzz

 

こんな時に 玄関にドアホン!

宅配便に起こされました えーん

 

 

 

 

2018/12/21 交通事故に遭いました

 

 

脳挫傷(くも膜下出血)で意識不明の重体で搬送されました

左手指は骨折3本と裂傷2か所

右足のひざのお皿が割れて45日間車いす生活

そのため両足が歩行困難になりました

 

脳挫傷で もしかして 認知症になるのではと

それはそれは心配しました

 

「チャコ日記」を連続投稿中の事故

入院翌日から スマホ投稿に切り替え45日間書き続けました

 

その甲斐あって 脳は活性化し 正常に戻りました

退院後は手足のリハビリに全力を尽くし

後遺症はあるものの PC教室のサポータ―も続行

今は日常のことはある程度出来るようになりました

 

この「チャコ日記」は

脳挫傷(くも膜下)の克服に役立っていると信じ

日常のありきたりの日記を毎日書いています

 

※45日間の入院レポートはここをクリックしてね