香林坊大和&アトリオ

10時オープン1分前

 

 

美容院に11時の予約をしています

逆算すると10時には香林坊大和到着していなければなりません

 

9時40分に香林坊大和に着きました バス ↘

美容師さんと一緒にランチしたいので

デパ地下でお弁当を買うためオープンを待ちます

緊張の瞬間を撮りました スマホ

 

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

 

美容院での5時間

 

いつものことですが 11時~16時までかかりました

二人は話が合うので パーマ半分おしゃべり半分です

 

ロットが巻き終わり パーマ液を流し タオルを巻いたところで

ランチを始めました

14時でした

 

 

 

金沢では定番の芝寿しの季節限定の

「松茸ご飯」にしました

 

お茶とミョウガ漬けを頂いて

至福タイムです ラブラブ

 

さすが!芝寿しは美味しいね!

口をそろえて絶賛です 合格合格

 

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

 

今日は日本列島 雨が多かったようですね

 

金沢もそうでした

空はどんよりしてて グレー一色

スマホには「豪雨予報」が来ていました

 

 

16時に美容院を出てバス停へ向かう足に

雨も穏やかでした 雨かさ

 

 

猿丸神社前からバスで金沢駅へと向かいます バス

 

それはね 下矢印

 

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

 

アパホテルのカレー

 

先日頂き物のレトルトカレーがあまりにも美味しかったので

先日コンサートで音楽堂へ行った時に

金沢駅の百番街の「おみやげ処」で買うつもりでしたが

なかったので半分あきらめていたのです

 

今日は 駅西の「アパホテル」に直接乗り込みました

カウンターにお尋ねすると そこに並んでいたではありませんか!

いやあ~~うれしかったです

 

5個買って来ちゃいました

 

 

 

いま Amazonで調べた結果

 

 

なあんだ!ネットショッピングできたんだあ~~

 

これまでいろんなレトルトカレー食べたけど

こんな美味しいカレーは初めてでした

 

やみつきになりそうです

 

||||||||||||||||||||| コロナ情報 |||||||||||||||||||||

 

 

 

 

 

ドキドキピンク音符  【270】

 

 

十五夜のお月見にたぬきが出てくるのはね

人間が収穫したものを 失敬したんだってさ(笑)

 

お腹ポンポンになったのかな?

 

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

 

17:45 定点観測です

夕焼け観るとほっとしませんか~~?

 

訪問ありがとうございます (o*。_。)oペコッ

多くの方にアクセスしていただいてうれしいです

日常のありきたりの日記を毎日書いています

今年は1月1日から一度も休んでいません

 

事故の後遺症で手足頭の克服のため

頑張っています

「チャコ日記」も頭の活性化のためと位置付けています