Microsoft Edge

 

 

上矢印

ここには 下記のことが書かれてあります

 

Microsoft Edgeは、Windows 10から標準搭載されたWebブラウザーです。

Windows 10が搭載されたパソコンで、

ブラウザーの設定を変更していなければ、

インターネットを利用する際はMicrosoft Edgeが起動されます。

ちなみにアイコンは、青い「e」の文字です。

 

 

ブラウザとは

パソコンやスマホを使ってインターネットに接続し、

ネット上で公開されているWebページやネットのシステムなどを

閲覧・操作するときに使うソフトウェアのことです。

英語で「閲覧する」を「browse」と言いますが、

名詞形の「browser」が語源になっています。

 

ブラウザには

・Google Chrome (グーグル クロム)
・Firefox  (ファイアフォックス)
・Microsoft Edge (マイクロソフト エッジ)
・Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)
・Safari (サファリ)

などがあります

 

 

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

 今朝 セキュリティソフトの

トレンドマイクロ(ウイルスバスター)に

edgeのブラウザをダウンロードするように誘導されました
 

2001年以来20年間 何の迷いもなく IEでしたが

Windows 10の新ブラウザーが「Microsoft Edge」というなら

トライしてみる事にしましょうと ダウンロードしました

 

今度は Facebookの設定を促され

IEで使用中のIDとpasswordを入力したら

こちらでも使用可能となりました

 

今日からブラウザは2本立てです

 

モジラやサファリを使っている人もいます

ブラウザはいくつあってもいいですが

やはり 使いやすいに越したことありませんよね

 

 

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

第2波の不安

 

 

 

 

 

 

 

||||||||||||||||||||| コロナ情報 |||||||||||||||||||||

 

 

 

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

ドキドキピンク音符  【186  ピンク音符ドキドキ

 

 

岐阜の夏の風物詩

長良川鵜飼 一度この目で観て見たいな

 

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

去る6/21にあさがおの支柱立ててもう2週間が過ぎました

あさがおのツルがチャコの背丈を追い越ししてしまいました

今日はmiyoちゃんが 次亜塩素酸水持って来てくれたので

二人であさがおの成長を喜び合いました ラブラブ

 

 

では またね~ パー