Yちゃんとさよならの前に

 

彼女の希望は二つありました

 

一つ目は 「グリル オーツカ」

下矢印 ここ必見!

金沢グルメ“ハントンライス”発祥の店!行列のできる老舗洋食店「グリル オーツカ」

 

 

11時オープンなのに 30分前に着きました

ここの「ハントンライス」がお目当てです

 

 

運ばれてきました~~ \(^o^)/

 

 

ボリューム満点~!  美味~~! ウシシ

朝食は少なめに食べてきたので よしとするか!(笑)

 

 

21美で開催中 11/4まで

そして二つ目は 「ミニチュアライフ展」

https://www.kanazawabiyori.com/event/event_22727.html

 

朝ドラ『ひよっこ』オープニングの

ミニチュア映像を手がける田中達也の大型展

 

 

 

 

 

「全作品撮影可」だったので じゃんじゃん撮りまくりました
ただ 作品の数があまりに多過ぎて

ここでは すべてを紹介できません 悪しからず m(__)m

 

最後に 娘Yちゃんが 撮ってくれた チャコのスマイルも見てね ゲラゲラ

 

上矢印 食パンの 「金沢駅」に注目 ルンルン下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印 
タイトルは「1本1本丁寧に塗られています」
ポッキーを塀に見立ててペンキ塗りしてる様子 ニコニコ

 

下矢印 上の写真の横に フォトスポットが用意されていました

 

 

下矢印

焚火をして 温まっているところです

 

 

下矢印

穴あけパンチしたら 雨が降りました

傘を差しているところです

 

 

ミニチュアライフ展 チャコ 大好きです

またあったら 観たいな

Yちゃんのおかげで楽しい時間を満喫しました


金沢屈指の人気パティスリー

『パティスリーOFUKU』でいっぷく ラブラブ

ここ『OFUKU』は21美の敷地に建てられていてモダンなお店です

2階の喫茶室は急な階段を上らなければなりません

右足の膝後遺症があるのもめげず根性で上りましたよ ウシシ

21美を前に見ながら 美味しいなめらかプリンと珈琲を コーヒー

娘Yちゃんとのひとときを過ごす

至福の時間です ドキドキ

 

 

このあと 報恩講で帰省したYちゃんとお別れの時間が来ました

 

しいのき迎賓館のアメリカ楓の紅葉の綺麗なことったらありません

もみじ狩り 十分満喫~~

香林坊大和前からバスの人に・・・

 Yちゃんと過ごした水木金の3日間をバス車内で思い出しながら帰宅

 

では またね~~!