日本、9度目W杯で悲願初8強!“

 

日本代表が1次リーグ最終戦でスコットランドに28―21で勝利し

準々決勝進出の快挙を成し遂げた。

1次リーグ4戦全勝で勝ち点を19に積み上げ、

アイルランド、スコットランドを抑えて堂々の1位通過。

 

 

昨日は 台風19号のニュースで気持ちが落ち込み

ラグビーワールドカップがあることは知ってましたが

観る気になれませんでした

 

録画設定はしておいたものの・・・  ショボーン

 

 

昨日の「チャコ日記」は

 『続)台風19号 NHK速報』 です

 

でも

最初の開幕だけは観たんですよ

だが・・・

開始早々にスコットランドにトライされたのを見て

これは負けるなと勝手に決め込み テレビ観るのやめました

娘Yちゃんもそうだったらしい

こんな所は母譲り?(笑)

 

さて 「チャコ日記」の更新を終えたので

W杯の結果はどうなったろう?? と

恐る恐るテレビ点けたら・・・残り1分だった
 その時はすでに28:21で日本が勝ってた びっくり
 

最後の死闘のシーンを観て興奮しました~ ドキドキ

28:21で試合終了!!

 準々決勝進出の快挙を成し遂げてくれた にっぽん!
 あっぱれ~~~!!\(^o^)/

\(^o^)/ \(^o^)/ 笑い泣き ゲラゲラ 晴れ

 

 

歴史変えた!日本が史上初の8強、4連勝で1位突破/ラグビーW杯

 

 

 

 

では またね~~!