キャンドゥへ

 

先日見つけたエムザの2階のキャンドゥへ行ってきました

紫陽花の挿し木用の土が欲しかったからです

今日は 雨風が強くて傘も満足に差せない日でした

でも バスなので へっちゃらです ゲラゲラ

 

鹿沼土3袋を空リュックに詰めると どこにも寄らず帰宅

 

 

鹿沼土100%を入れた鉢を用意します

土にしっかり水を含ませ 7か所穴を開け

昨日水につけておいた紫陽花の茎がすんなり埋まりました 

種類は3種です

どうなることやら?

おたのしみ~~ 照れ

 

  

 

スーパーへ

 

毎朝必ず 7種類の野菜をレンジでチンすると書きましたが

最近 来客にその話をすると

「野菜の種類を教えてほしい」と言われ

見本に渡すことにしていたら

あれよあれよという間に 冷凍庫のストックがなくなりました

 

今日は 買い出しです

またまた 空リュック担いで行きましたが

帰りはリュックだけでは無理

エコバックにも 詰めてよっこらしょと・・・(笑)

 

 

オールキャストです 上矢印

 

 

それぞれを このように 切ったりちぎったり

小分けの袋に キャベツを多めに入れて

毎回12~15個出来ればいいかな

 

 

今日は ヘアマニキュアしました 

 

 

ちょっと若返りました エへへ ウシシ