昨日はブログ更新できなかった ガーン

 

スマホで撮った30枚くらいの写真が突然見られなくなったからだ!

 

昨日の一日はこうだった ↓

午前10時過ぎに ♨満天の湯で 岩盤浴を楽しんだ

その後、帽子が欲しくて 🚌バスで大和に向かった

いろいろ👒かぶってみて 気に入ったものが手に入る

写真を撮る 携帯

 

そして 大和8階でいつもの「美味彩膳」でたづむら定食をいただいた

これも極めつけの一枚を撮る 携帯

 

大和を出てお花見客に混じってソロリソロリ歩いた 

しいのき迎賓館 しいのき緑地では30くらいのテントが立ち並び 数えきれない人が右往左往していた

 春の陽気に浮かれた人であふれていた

きっと兼六園はすごいことになってるだろうと思いながら 入浴の ほどよい疲れがそれ以上前に進むのをやめた

 

桜の開花状況は場所によっては5分咲き?7分咲き?だったようだ

寒かったから花冷えして 満開はもう少し後になりそうですね

 

 

さてさて 問題のスマホに話を戻そう

 

まだ言ってはいなかったが、電池が70%台でシャットダウンするので、1日(月)に新機種に変更したばかりだった

なのにだ

指紋認証で開く方法を選択したけれど、まさか再起動でパスワードを求められるとは思ってもいなかった

昨日までの6日間にアプリを取り込んだりアップデートしたり いろいろ頑張ったのに えーん

 

遠隔サポートセンターに電話して相談したが、「パスワードは本人にしかわからないことで ドコモでは個人情報は預かっていないので トライしてダメなら初期化するしかない」

がぁ~~ん えーんあせる

 

これはと思うパスワードを手当たり次第入力してみたが ヒットせず ショボーン

あきらめてパソコンから「マイドコモ」のページで予約をしようと思ったら12日(金)午後2時半以外はすべて予約が入っていた

これはたまげた ( ;∀;)

 

今度は洗濯機が ガタガタ言い始めた

 

いつ買ったんだろう?

え~~!1999年?

20年も使ってたのね ゲラゲラ

 

今日は100満ボルトのあるAPITAに行き、決めてきた

14日に配達される

「上手に使っていたんですね」って誉められた

 

ついでに テレビのヘッドホンの電池が切れて これは特殊の電池なので取り寄せになるらしい

 

 

バスに乗るのも慣れてきた

バイクとちがって歩きが中心になる

退院後はのろのろ歩いていたが 最近は歩く速度が速くなった気がする

とはいえ 乗る時は正常な足で上がり 下りる時は膝の皿が割れた足で・・・これを間違えるとひどい目に遭う

夜中膝が疼くのだ

 

 

 

ひさしぶりに更新した記事がランクインされていた

交通事故と息子の死で 気弱になっているチャコに 「頑張れ!」と言っていただいてる気がする

あと少しの人生 後ろを振り向かないで生きて行こうと思う